モーションウィジット

2019年5月17日金曜日

【グルメ】デミソースも旨いナポリタンを食べたくなったら

お墓参りの後、ランチは妙典の「マンマミーヤ」にて。
このお店、一度昨年の夏に行って、ナポリタンが美味しかったので再びと。

DSC_0144.JPG
今回もナポリタンを選択、まずはスープとサラダから頂きます。
 
しっかりと下味のついたスープ、新鮮な野菜のサラダ。
食欲を盛り立てるにはいい組み合わせですねぇ。
 
DSC_0146.JPG
おっと、今回は大人数なので、シェア用にとピザを頼んでいたんだ。
 
焼き加減がしっかりとした生地は、裏がカリッカリでいい歯応え。
チーズもたっぷりと乗っていて、オーソドックスながらもいい仕上がりに舌鼓。
 
DSC_0148.JPG
そしてナポリタン、これがまた旨いんですよ。
オムレツはフワッフワで、デミグラスソースとの相性がバッチリ。
 
そしてパスタ、シーフードが入っているのが特徴的で、味も濃すぎず薄すぎず。
オムレツを絡めながら、一口一口、いちいち「旨い」と唸りながら食べ進みます。
 
DSC_0149.JPG
ワインにもよく合うんですよね。
 
このワインは…なんだろう。
スッキリ系ではないので、イタリアじゃなさそうだけど…まぁ美味しきゃ何でもいいか。
 
DSC_0152.JPG
そして今回はデザート付きに。
想像していた以上に種類豊富、コーヒーとともに美味しく完食。
 
ご馳走さまでした。
 
DSC_0153.JPG
外観は地味、しかも店内の様子が見えずなので、少し入りにくいのが難点といえば難点かな。
昨年、勇気を出して入ってみたのが大正解、美味しいナポリタンを食べたくなったらまた来よう。
 
 
マンマミーヤ
047-356-3821(予約可)
住所
千葉県市川市富浜2-3-10
営業時間 ランチ 11:30~14:30、ディナー 18:00~21:00(火は要予約)
定休日 水
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿