モーションウィジット

2019年5月23日木曜日

【グルメ】館山で人気のパン、その実力を存分に味わう

宿は素泊まり、ってことは翌朝の朝食も調達しておかないと。
そこで館山に着いてすぐ、地元で愛され続けるパン屋さん「館山中村屋 館山バイパス店」に寄っていたんです。
 
DSC_0161.JPG
駐車場は警備員さんもいるほどの混雑ぶり。
カフェも併設されているので、ここでのんびりする人も多いんでしょうね。
 
今回はパンを買うだけでしたけど、コーヒー飲みながらのんびりなんていうのも悪くないんじゃないかな。
 
DSC_0201.JPG
本当は翌朝のために購入したパン。
でも、夜になって少々お腹が空いてきたな。
 
2つあるから、よし、一つ食べちゃえ。
 
DSC_0202.JPG
と、相対するとカロリーがまだ低いかなと、トマトチーズパンをオープン。
そのまんま、トマトとチーズがコッペパンに挟まっているだけ、シンプルな味で美味しそうだな。
 
よし、頂きま〜す。
 
もぐっと、ん?
具よりもパンの香ばしさが素晴らしいな。
 
そしてしっかりと締まったパンは固さを感じるほど。
トマトの酸味にチーズのコク、そしてバターの旨味がパン生地の風味によく合っていること。
 
なるほど、これはなかなかの美味しさ。
地元で愛されるということがよくわかるなと。
 
DSC_0204.JPG
そして翌朝、ハムカツパンです。
ハムカツは大好物、なので不味い訳はないんだけど、さてどうか。
 
う〜ん、美味い!
キャベツと一緒に口に入ってくるのは、自家製マヨネーズでしょう。
 
この酸味が美味くて、もう一口食べるとマスタードがピリッと効いている。
マスタードは分厚いハムカツにこの辛味がよく合っていて、そして次の一口には再びキャベツの美味しさ。
 
端から端まで、こんな美味しさが繰り返されるというハムカツパンは至高の味。
いや〜、美味しかった。
 
他にもパンはいろいろあったので、これを順番に食べられる館山の人が羨ましい。
館山に行かれることがあれば、これはオススメですよ。
 
 
館山中村屋 館山バイパス店
0470-23-1656
館山市北条692
営業時間 8:00~18:00
定休日 不定期
 

0 件のコメント:

コメントを投稿