モーションウィジット

2023年7月8日土曜日

【グルメ】前橋駅『ピッツェリア ペスカ』で本格的なピザ

【この記事のポイント】
・前橋駅の『Pizzeria Pesca』、ピザに唐辛子オイル加えると、味がガラッと変わって美味



さて、少し遅めのランチを食べて、家路につくとしようかな。

前橋の繁華街らしきエリア、千代田町に足を運んでみましたけど… やっているお店がほとんどない。

平日ではなく土曜日だからかなのか、13:00を過ぎてしまったからなのか。
よくわからないままに前橋駅前まで来て、朝見たあのお店ならやっているか… やっていなければ、次の降車駅の伊勢崎まで我慢するか。

『ピッツェリア ペスカ』、おぉ、どうやら営業中らしいぞ。
小麦生産で著名な群馬、うどんを食べたいと思っていたものの、ピザだったら大差ないか。

先客はお一人のみ、13:30近いのでまぁそんなものでしょう。

生ハムとルッコラのピザ1,480円をオーダーしてと、ジャズが流れるお洒落な空間にホッと一息。
この後の電車旅は長いけど、歩き疲れた身体を癒やしちゃいましょうかね。

汗をかいた水分補給にアルコールはNG、そう聞いたこともあったような。
いやいや、この一杯が最高に美味いんですよ。

さて、一人で乾杯! そしてグイッと一飲み… ふぅ、美味い。

ピザが到着、少し小ぶりで一人分に程よいサイズ。
パルメザンチーズが表面にパラパラと、生ハムやルッコラを覆っており、生地の焼き加減もいい感じです。

美味しそうな外見、それでは頂きましょう。

端を摘むと...
あれ、カットされていないんだ。

トレーの取っ手かと思っていた黒い物体、カッターだったんですね。
ゴリゴリと4等分、一人なので一気にガッツリ食べられます。

まずは一口… ん? 味が薄めだな。
チーズが少なめの分、塩気が若干足りないような。

生地の塩分控えめなのは、生ハムの塩気を意識して調整しているのかな。
味は悪くないものの、インパクトには欠けるような気もするけど…

そうだ、唐辛子オイルで味を足そう。
唐辛子だけでなく様々な粉末が沈んでいるオイル、辛さを警戒してまずは少なめに。

むむっ。
これでガラッと味が変わるのに驚き。

味が複雑で何が入っているのか、よくわからないオイルなんですけどね。
ガーリックっぽい風味が加わったような印象、不足していた塩気も一気に補われたんじゃないかな。

辛味はほどほどなんですけど、パルメザンチーズや生ハムの旨味まで引き出されたような変化は意外としか言いようがない。

家で食べる時はもっぱらタバスコだし、イタリアンのお店でも辛くするだけのものだと思い込んでいた唐辛子オイル。
これほどにもピザを美味しくするものだったとは、これがお店秘伝の味なんだなと。

いやぁ、美味しかった、ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピザクラスト 生地 19cm 108g 5枚 国産 冷凍
価格:1,350円(税込、送料別) (2023/6/12時点)






関連ランキング:ピザ | 前橋駅中央前橋駅


0 件のコメント:

コメントを投稿