モーションウィジット

2023年7月14日金曜日

【グルメ】人気ベーカリーのビストロ、パンも食べ放題でこの値段は驚き

【この記事のポイント】 ・新丸ビルの『ポワン・エ・リーニュ』、ビストロのコースがパン食べ放題・ドリンク飲み放題、料理もワインに合うものばかりで5,500円〜という超ハイコスパ
6月は母の誕生日、例年の如く家族揃っての食事。
今回は新丸ビルの『ポワン・エ・リーニュ』、人気のあるベーカリーです。 パン売り場の奥にフレンチビストロが併設されていて、飲み放題付で5,500〜7,500円程度、パン食べ放題というお得感。 ランチを心持ちセーブして、よし、パンを食べまくりワインも飲みまくるぞ。
まずはビールから、それではお誕生日おめでとう、乾杯! ハートランドのキリッとした苦味。 うん、堪らんですね。
食べ放題のパン、3種類を一人1個ずつ。 表面を軽く焼いてあって、どれを食べてもさすがの美味しさに唸ります。
「パンにつけてください」と、一品目の海老とアボカドのディップ。 これが超美味、いきなりの感動。 アボカドにはほんのりとカレーのような味がついていて、プリッとした海老の旨味と無茶苦茶合うんですよ。
二品目、シャルキュトリー盛り合わせ。 シャルキュトリーって一体何じゃと調べてみると、食肉加工品全般のことらしい。 要は生ハムとサラミですけど、生ハムは2種類、1種は熟成を進めたものなのかな。 いずれもスーパーで買うのとは二味も三味も違い、娘と「いかにも高級な味がするな」と盛り上がり。
さて、そろそろ白ワインに。 と、一口飲んで驚くのは、飲み放題ワインの安っぽさが皆無であること。 銘柄まではわかりませんでしたけど、それなりの白ワインを何本か開けているようで、オーダーする度に味が違うものが出てきて、次は何かと楽しくて、ついつい杯を重ねてしまうんです。
カルパッチョはタコ、しっかりと酸味があってこれがまた美味い。 鮮度がいいせいか、こんなに薄く切っているにもかかわらず噛むのに嬉しいひと苦労。
アッシェパルマンティエ…?? 牛の挽肉をマッシュポテトで覆ったグラタン、なるほどねぇ。 言うまでもなく、これも素晴らしい仕上がり。
オレンジワインをお願いしたら、間違えて運ばれてきた微発泡赤ワイン。 冷えたこのワイン、アッシェパルマンティエにもよく合っていて、もしかしたらワザと間違えてくれたんじゃないだろうか。
メインは鶏の煮込み、説明はしてくれていたんですけど詳細は聞こえずでした。 えんどう豆のフレッシュな甘み、鶏は柔らかく無茶苦茶いい味。 最後の一品まで、手抜きなく美味しい料理の連続でした。 ワインも一体何杯飲んだか。 居酒屋でもコース5,500円って普通にありますけど、『ポワン・エ・リーニュ』は同じ値段でも満足度は超絶高い。 予約は必要ではありますけど、これはまた利用させてもらおうと決心。 美味しかった、ご馳走さまでした。

関連ランキング:パン | 大手町駅二重橋前駅東京駅

0 件のコメント:

コメントを投稿