モーションウィジット

2022年11月18日金曜日

【お得】タイムズポイントをギフトカードに交換してみた

【この記事のポイント】
・タイムズカーを使うと貯まるポイント、近所のショッピングモールで使えるギフトカードに交換してみた



タイムズのカーシェアを利用しはじめて1年ちょっと。
お手軽で便利というのは、このブログでも綴ってきました。

振り返ってみると月に1回未満というペース、車を保有しなくてもいいということが如実に現れています。

でと、今日の話題はタイムズポイント。
カーシェアで車を借りると100円につき3ポイント貯まるという仕組みで、気付いてみれば882ポイント貯まっていました。

月末で有効期限が切れるという状況、これをどうしようかなと。

Webサイトで普通に調べたところ、「駐車料金にポイントを充当する」と「タイムズチケットに交換する」というものが表示されます。

車を持っていないんだから、そもそも駐車場を使うことはほとんどないよな。
タイムズチケットに交換しておけば、次に車を借りた時に使える60分チケットが貰えるのか、こっちがいいかなと思っていたところで...

ん? ギフトカードに交換するという選択肢もあるのか。

イオンやセブン&アイなら買い物することもあり。
そう思って調べてみたところ、交換するには交換機が設置されている店舗にいかなければいけないらしい。

イオンだと稲毛海岸か東大島の店舗まで行かねばならず、イオンやセブン&アイだと...
千葉には交換機がなく、江東区の北砂が最寄り。

そりゃ面倒だなと探してみたところ、おっ、家から徒歩10分ほどのところにあるニッケコルトンプラザのショッピング&グルメ引換券を発見。
休日のウォーキングついで、ニッケコルトンプラザに行ってみることにしました。

えぇと、2Fのインフォメーションカウンター横に... あった!
これまで何十回と通過したことがある場所ですけど、意識して探すのとただ歩くのでは見えるものが随分と違うものですね。

えぇと、会員カードを通して、画面を操作してと...

ややこしいのが、ここで発券されるものをそのままショッピングで使える訳ではないということ。
発券されたペラペラのレシートみたいなやつをインフォメーションカウンターに持っていき、スタッフの方に発券してもらうという一手間がかかるんです。

ようやくゲットしたショッピング&グルメチケット、タイムズの500ポイントがこれになったという訳です。
何に使うかなんて迷う間もなく、こういったものは妻に没収される運命にあるんですけどね。

車を借りて運転するのも家族のため、その結果ゲットしたチケットも家族のため。
私ゃなんて家族想いなんだと、そんな満足感があればまぁいいでしょう。




【おまけのワンポイント】
・タイムズのポイントはオンラインでも交換でき、ファミマのドリンクやミスドのチケットにすることもできます。近くに交換機がなければ、これも選択肢の一つですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿