モーションウィジット

2019年10月7日月曜日

【旅行】アメリカンなビーフ、でも柔らかくて美味いなぁ

さぁて、今日からは本格的にセッション聴講。
 
時差ボケで一晩寝てもまだ眠いけど、細かいことは気にしない。
朝の集合は8:20、徒歩10分弱でAmazon社に到着です。
 
DSC_0058.JPG
さて、セッションに入る前にと、まずは朝食がバイキングで提供されます。
 
アメリカンな雰囲気の料理、それでは頂きま~す。
スクランブルエッグとベーコンは無難、ソーセージは個性的な風味でこれもまたなかなか。
 
パンかと思って取ったパンケーキはボリュームがあり過ぎて半分しか食べられずで、果物は普通に美味しい、というところですね。
 
Screenshot_20190827-140017.png
セッションの様子はブログには書けずなので、次はいきなり複数人にエリアメールが届いた、という一件。
どうやら、ローミングでAT&Tの携帯網に繋がっていると、エリアメールが来るらしい。
 
その内容はなんと、誘拐事件ですよ。
現地の人に解説してもらったところ、大半は離婚して親権を取れなかった親が自分の子供を連れて行く、というものとのこと。
 
とはいえ、車種やナンバーまでエリアメールで送られてくるとは。
日本との違いに驚きです。
 
DSC_0059.JPG
ランチもAmazonにて。
朝食後にほとんど動かずで、あまりお腹も空いていないので軽めに野菜中心です。
 
左にある三角の物体、これは豆腐なんですよね。
水を絞り過ぎたものを揚げたようで、硬くて食べるのが難儀な一品。
味も当然、推して知るべし。
 
DSC_1685.JPG
夕食は、ダウンタウン近くにある『The Captain Grill』にて。
 
移動中に見たこのビル、凄いと思いません?
日本人の発想では、こんなに下が細くなっているビルなんて造ろうともせずですよね。
 
まだ建設中だったので、細い部分を何かで覆うのだろうか。
何れにせよ、基礎としては弱そうですけど、地震とは無縁なんですかね。
 
DSC_0061.JPG
『The Captain Grill』は高級店で、まず持ってきてもらった前菜の盛り合わせがこれ、ロブスター、牡蠣に海老が2段重ねで。
人数分プラスアルファの数、牡蠣は味が濃くて美味かったし、ロブスターは久々に味わうことができました。
 
DSC_0063.JPG
サラダには、洋梨の干したのが入っているんですよね。
加えて胡桃と乾燥レーズン、ブルーチーズも塗して合って、ワインに好適な逸品。
 
DSC_0065.JPG
メインはステーキ、肉の種類は…何だったか忘れてしまった。
 
とにかくこれが見た目と違って柔らかいんですよ。
サクッと軽くカットした状態がこれでしたけど、ほとんど力を使わずナイフの重みを前後に動かしただけで切れた、というもの。
 
脂身がなく、肉汁たっぷりジューシーです。
サシが入った和牛は1、2切れしか食べられなくなった今日この頃、牛肉ならこっちの方がかえって食べ易いですね。
 
ポテトもいい味だったし、ワインも美味。
素晴らしいお店でした。
 
 
The Capital Grille
1301 4th Ave, Seattle, WA 98101
+1 206-382-0900
営業時間 平日11:30~22:00(金~23:00) 土16:30~23:00、日16:00~21:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿