モーションウィジット

2019年10月12日土曜日

【旅行】本場のアメリカンフットボールを特等席で

シアトル出張4日目、この日はスペシャルなイベント。
なんと、アメリカン・フットボールの試合を観に行くことができたんです。
 
訪問先企業が年間で押さえているボックスシート、地元シアトル・シーホークスのプレシーズン(日本のプロ野球でいうオープン戦)。
相手はオーランド・レイダース。
 
まぁ相手がどこであれ、プレシーズンであれ、NFLの試合を見ることができるなんて、おそらくもう二度とないでしょう。
 
DSC_1730.JPG
会場の「センチュリー・リンク・フィールド」近辺は大渋滞。
試合開始までに到着するかどうかヒヤヒヤしましたけど、さすが地元チームの試合となると、シアトル市民も大挙して集まってくるようです。
 
DSC_1731.JPG
ボックスシートはこんな感じ。
 
座席にも余裕があるし、部屋内にはトイレまであります。
こんなところ、日本でも入ったことないなぁ。
 
DSC_1735.JPG
料理は、こんな感じで並べられています。
バイキングでフルーツも豊富にあって、ビールもワインも飲み放題。
 
こりゃ飲みすぎないように気をつけないとな。
 
DSC_1738.JPG
まずは腹を満たしておかないと。
さて、頂きま~す。
 
料理は、ステーキに春巻き、茄子には辛めのライスが入っていてます。
ステーキはホロホロと崩れるので、適度に水分を加えてあってなかなかいい味。
 
春巻きも普通に美味しく、茄子はピリ辛でこれが一番の美味しさ。
 
インドのビールを飲みながら、試合が始まる前にひとまずお腹を満たしておこう。
 
DSC_1740.JPG
あと少しで試合開始、太鼓部隊が出てきましたよ。
Blue Thunderというそうで、躍動感がある演奏に気分が高揚してくるんですよ。
 
DSC_1741.JPG
チアガールも登場。
 
グラウンドが広くてよく見えないんですけど、さぞかし派手なお姉さま達なんでしょうね。
このチームに入るのは、相当大変なことらしいです。 
 
DSC_1744.JPG
おぉ、星条旗の入場、そして国歌斉唱。
会場の盛り上がりもピークになって、さて、試合開始!
 
DSC_1746.JPG
試合のことは詳しくは書きませんけど、結果は17-15でシーホークスの勝利!
 
プレシーズンだからなのか、双方とも激しくは当たらずという試合でしたけど、やはり本場の迫力は素晴らしかったなと。
ワインをチビチビ飲みながら、楽しく観戦することができました。
 
最前列の座席の前にあるガラス、意外に高さがないんですよね。
試合終了後に立ち上がった時、若干足がふらつき気味。
このガラスを超えて落ちたら死ぬんじゃないかと、かなりビビりながらだったというのは、ここだけの話にしておきましょう。
 
いやぁ、出張最後の夜をこんな楽しいイベントで締めくくれるとは。
幸せな気分いっぱいでベッドに、明日はもう帰国なんだよな…
 
 
【今日のワンポイント】
・シアトル・シーホークスは、実は結構強いチームのようです。プレシーズンは3勝1敗今後もシーズンの動向を気にして見てみようかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿