モーションウィジット

2019年10月9日水曜日

【旅行】港近くのレストラン、クラムチャウダーが至高の美味さ

シアトル出張3日目の夕食は港近くのレストラン。
 
DSC_1700.JPG
Pier55という観光施設のすぐそば、いろんな方向を向いた距離表示はいかにも港らしいですね。
 
DSC_1702.JPG
ダウンタウン側には、数多くの高層ビルが立ち並びます。
シアトルは坂が多くて高低差があるので、ビルがより一層背高に見えるなと。
 
DSC_1704.JPG
さて、いよいよ予約時間になって、『Ivar's Acres of Clams』に。
このお店、1938年開業というシーフードの名店です。
 
DSC_0081.JPG
店内は倉庫風の壁に天井、想像以上の広さです。
お客さんも数多く、皆さん楽しそうにワイワイと。
 
DSC_0083.JPG
まずは地ビールのペールエールにて、乾杯!
苦みがきいた地ビールを明るいうちから呑む、最高ですね。
 
あ、そうだ。
明るいうちといっても時間は19:00過ぎ、決して真昼間っから呑んでいるわけじゃないですから、誤解なきよう。
 
DSC_0085.JPG
まずは名物のクラムチャウダーは、オーソドックスなタイプだなと。
 
ミルクにはアサリや野菜の旨味がしっかりと出ていて、これが極めて美味いんですよ。
なるほど、定番人気の味というのはよく理解できるなぁ。
 
DSC_0086.JPG
上に乗っているのは、タラなのかな。
さっぱりした白身がいい味です。
 
下はアワビかと思いきや、キノコ類なんですよね。
食感もよく、これも素晴らしい味でした。
 
DSC_0087.JPG
アサリにムール貝、そして蟹入りのスープ。
確かイタリア料理なんだけど…名前が出てこないや。
 
出汁のきいたスープは素晴らしい味、蟹もボリューム合って、締まりがよくて美味かった。
 
DSC_0089.JPG
上に乗っている芋虫みたいなのは何?
 
正体は、魚にベーコンを巻いたもの。
これは少し甘めの味付けで、他とちょっと趣が異なったなと。
 
他にももう2皿、6人でシェアしながらでしたけど、お腹は超パンパン。
いやぁ、毎日食べ過ぎですけど、美味しかった、美味かった。
 
ご馳走さまでした。
 
 
Ivar's Acres of Clams
+1 206-624-6852
1001 Alaskan Way, Seattle, WA 98104
営業時間 11:00~21:00(金・土は~22:00)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿