モーションウィジット

2019年10月25日金曜日

【物産展】イクラ・カニ・ウニの揃い踏み、釧路の海鮮お弁当

北海道物産展といえば、美味しい海鮮を食べなければ。
今回は夕食用にと、釧路の『カネシマ嶋田商店』で弁当を買うことに。
 
カニにしようかな、いや、イクラも外せないな。
お、ウニもあるって、こりゃ迷うなぁ。
 
DSC_0163.JPG
いろいろと美味しそうなものが並んでましたけど、欲には勝てず。
全部のせ、なかでは最も安いもの、そんな基準で選んだのが三色弁当1,620円でした。
 
DSC_0164.JPG
パッケージを開けてみると、おぉ、3種の贅沢な味がバランスよく。
何から食べようかな〜、迷うよりも食べろということで、さて、右から頂きま〜す。
 
DSC_0165.JPG
まずはイクラから、う〜ん、弾力のある食感。
そして中からは、トロッと程よい塩加減の濃厚な旨味。
 
ご飯も軽く酢をしてあって、食欲をそそるんですよね。
美味い美味いと、あっという間に完食。
 
DSC_0169.JPG
よし、次はカニいくぞ〜
 
お、こちらはシンプルな旨味。
ほぐした身の小さな一つひとつに、カニの風味がよく出ているんです。
 
茹で上げのカニよりも、むしろ美味いと感じるほどなのは、やはり飯のおかげなんだろうか。
 
DSC_0170.JPG
最後はウニ、これがまたいい味なんですよ。
 
クリーミーな磯の香り、そう表現すると普通にウニじゃん、ということなんですけど、何ともいえない奥深い旨み。
このウニの美味しさを語るボキャブラリーがほしい。
 
これも凄い勢いで食べてしまいましたけど、ゆっくりと味わえる大人の余裕も持たなきゃ。
 
 
尿酸値の敵だけど、たまにはまぁいいかな。
ご馳走さまでした。
 
 
カネシマ嶋田商店
北海道釧路市黒金町13-25
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日
✳︎ 釧路和商市場内の店舗
 

0 件のコメント:

コメントを投稿