モーションウィジット

2019年10月11日金曜日

【旅行】シアトル名所、スタバ1号店でコーヒーを

オリンピック彫刻公園からパイク・プレイス・マーケットに向かったのは、スタバ1号店に行ってみようと思ったから。
初日に見た時は午後で30人ほどの行列ができてましたけど、さすがに朝なら空いているだろうなと。
 
DSC_1727.JPG
お店に着いたのは6:30、予想通りガラガラ。
よし、マグカップを買って、コーヒーでも飲んでいくか。
 
店内に入るとマグカップは複数種類、いずれもデカくて値段も15ドルもするんですよね。
でもまぁせっかくだから、これにするか。
 
手に持ってレジに進むと、店員のお姉さんが"Would you drink coffe?"と。
おぉ、分かっているじゃないか。
 
日本ではスタバに入ることもないので、注文の仕方がわからず。
最初に聞かれたのは、豆の種類だよな、よし、「Top of this list」で。
 
カップのサイズはノーマルで、次の問いかけが…聞き取れず。
アメリカンとかエスプレッソとか言っていたので、濃さなのかな。
 
女性の早口は、聞き取りにくいんですよね。
お姉さんの指差したリスト、適当に「OK, This one please」でかわしてと。
 
最後に"Your Name, please?"って、コーヒーを飲むのに名前を伝える必要があるのか?
「My name?」 "Yes."
 
え~聞き間違えじゃないよな。
半信半疑で名前を伝えると、なるほど、カップにつけるオーダー票に書いてら。
 
製造側の人に渡して、コーヒーが完成したら、名前でお客さんを呼ぶシステムなんですね。
 
DSC_1728.JPG
値段も2.65ドルと、日本のスタバより安い印象。
美味しいコーヒーを朝からたっぷりと飲むことができました。
 
 
DSC_0091.JPG
さて、今日もマイクロソフトでのレクチャー、昨日同様に朝食から。
今朝はなんと、納豆もあるじゃないですか。
 
よし、頂きま~す。
 
納豆はごく普通に納豆。
鮭は味噌煮で、なかなかいい味に仕上がっていました。
 
味噌汁も相変わらず美味、昨日よりもレベルが高いな。
 
 
DSC_0093.JPG
そして午前中をすっ飛ばしてランチに。
 
今回は豚カツ、これも嬉しいですね。
よし、再び頂きま~す。
 
DSC_0094.JPG
豚カツは、びっくりするほどいい仕上がり。
厚い肉が柔らかく揚がっていて、ソースでも大根おろしでも美味いんですよ。
 
ほうれん草のおひたしも、見た目通りの味。
いやぁ、これは明らかに昨日よりもいい味だなと。
 
連日にわたる和食、素晴らしかったです。
ご馳走さまでした。
 
 
スターバックス
1912 Pike Pl, Seattle, WA 98101
+1 206-448-8762
営業時間 6:00~21:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿