モーションウィジット

2019年10月8日火曜日

【旅行】朝食は焼鮭、昼は刺身に鰻飯とは嬉しい気遣い

シアトル出張、なんか食べ物のことばかり書いてますけど、大半の時間はちゃんとレクチャを受けているんですよ。
同時通訳はしてくれるものの、朝から夕方までスケジュールはビッチリ。

そんな出張の2社目はマイクロソフトです。
シアトル郊外のレドモンドまで車で移動、そして最初にすることはというと、やっぱり朝食サービス…

DSC_0066.JPG
おぉ、こちらは和食、ご飯に味噌汁に鮭。

ずっとアメリカンな食事でも平気ではあるんですけど、この心遣いに感謝してと。
それでは頂きま〜す。

まずは味噌汁、しっかりと出汁がきいていて美味いなぁ。
ご飯も日本の炊飯器で炊いてあって、少し水気が足りないながらも十分なレベルです。

DSC_0067.JPG
そして鮭、デッカくて、最初はなんだかわからなかったんですよね。

塩が甘めなのは健康に気遣ってなのか、そういうものなのか。
野菜の煮物もついた日本の朝食、美味しかったなと。


DSC_0071.JPG
そしてランチは、なんと刺身です。
生姜焼きに豆腐も合って、ご飯は鰻のちらし寿司。

よし、それでは頂きま〜す。

刺身の種類はと。
鮭とマグロと…もう一品は表面を湯がいた別の種類のマグロなのかな。

どれも味は悪くないんですけど、切り身が厚いのは止むを得ないかな。
豆腐はしっとりと美味しくて、おすましもなかなかいい風味でした。

DSC_0073.JPG
鰻のちらしは、少々甘めの味付け。
ご飯が固くて食べ難かったのはご愛嬌、続けての和食に感謝です。

DSC_0076.JPG
夕方には、ビジターセンターを訪問。
古いコンピュータから最新技術など、様々なものが展示されていて、時間をかけてじっくり観ると面白いんだろうなぁ。

DSC_0075.JPG
楽しそうだったのがFORZA7、本格的なカーレースシミュレーター。
コックピットがかなり激しく動くようで、壁やら他の車やらにガッツンガッツンぶつかりまくっていました。

さて、今日はこんなところで夕食にというところで、続きはまた明日。


【今日のワンポイント】
・マイクロソフト社のレドモンドオフィスは、東京ドームの30倍もの広さの土地に点在。建物間の移動にも、構内バスは必須。ゆとりある造りで働きやすそうな印象でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿