モーションウィジット

2019年10月26日土曜日

【物産展】表面カリッと中はムチっと、食感最高のカレーパン

今回の北海道物産展では、弁当を夕食用として購入したんです。
10:00にラーメンを1杯、更にランチに海鮮というのは少々重いですよね。
 
そうなると、ランチ用に少し軽めの別のものをということで会場を探してみると、お、ちょうどいいのがあったぞ。
 
DSC_0152.JPG
『ブルマンベーカリー』の男爵カレーパン、男爵がつくのは気取ってではなくて、中に入っているジャガイモが男爵いもだから。
ゴロッとジャガイモ、魅力的ですね~
 
ネットで調べてみると、テレ東の『テレビチャンピオン』では2年連続優勝、シンガポールにも出店している札幌の人気店。
そのお店のパンを気軽に買えるなんて、物産展とはなんて偉大なんだろう。
 
DSC_0154.JPG
その男爵カレーパンは240円、お、隣には帆立シチューパン320円というのもあるじゃないか。
こりゃ両方食べてみるっきゃないな。
 
DSC_0155.JPG
パン2つは食べ過ぎ、海鮮よりもボリューミーですよね。
なのでそれぞれ半分ずつにカット、パンがムチっとしていて少々切りにくいものの、こりゃどっちも美味そうだな。
 
よし、それではまずは味の薄い帆立シチューパンから、頂きま~す。
 
DSC_0156.JPG
ん! 表面がカリッカリ。
そしてムチっとしたパンに、中味のシチューは旨味が強くて極めていい味。
 
おまけに帆立は風味がついているだけでなく、丸々1個がゴロッと入っています。
この帆立、北海道産っぽく旨味が強くて、かなり贅沢な味わいの逸品。
 
DSC_0157.JPG
そしてカレーパンにと。
カリッとした食感は先ほどと同様、これは1口目からカレーの辛さがズンときます。
 
辛さ…いや、スパイスだな。
私ゃ大好きな味ですけど、人によっては辛過ぎると感じる可能性もあるでしょう。
ジャガイモも一緒に食べると、辛さも少し緩和されるんですけどね。
 
そしてここでふと気付いたのは、パンが油っこくないということ。
カレーパン、増してや冷めたものだと油が気になる方もいるでしょうけど、このパンは全く気にならず。
 
そういえば、さっきの帆立シチューパンも油は感じなかったな。
カリッと食感も含め、揚げ方の秘訣があるんでしょうね。
 
 
これは美味しかった、ご馳走さまでした。
 
 
プルマンベーカリー 宮の沢駅前店
011-661-9911
札幌市西区西町北20-4-10
営業時間 8:30~19:30
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿