モーションウィジット

2019年10月5日土曜日

【グルメ】シアトルは、海老とクラムチャウダーが美味い

Amazonの見学の後は、最近オープンした近くのハイアットリージェンシーのレストラン、「ダニエルズ・ブロイラー」に。
 
肉もシーフードも揃っているお店ですけど、今日はシーフードをメインにしておこうということに。
 
DSC_0054.JPG
まずはカラマリとクラムチャウダー。
カラマリというのはイカフライ、クラムチャウダーはシアトルの名物でもあるんだとか。
 
 
よし、それではお疲れさまでした、明日からもよろしくということで乾杯!
まずはビールをグビグビっと、おぉ何て美味いんだ!
 
そして、お、クラムチャウダーは濃厚だなぁ。
煮込みに煮込みまくった濃さ、これはかなりお腹にたまる美味しさです。
 
カラマリは、トマトソースとサワークリームで。
これもそれぞれいい味で、サクサクのイカが引き立ちます。
 
DSC_0055.JPG
サラダにはセロリも入っていたり、野菜の種類が多いなと。
盛りもすごくて、食べでがあるのはさすがアメリカ。
 
DSC_0056.JPG
シュリンプカクテル、みたいなやつ。
 
赤いソースには辛味、プリッとした海老によく合うんですよ。
アボカドにもこのソースがマッチしていい味だ。
 
DSC_0057.JPG
スカンピ、と書いてあったので、手長海老かと思っていた料理がこれ。
海老そのものは…さっきのシュリンプカクテルと同じなんじゃないかな。
 
とはいえ、プリップリの海老が程よく揚げてあって、濃厚なソースがこれまた美味い。
ブロッコリーにもライスにも、この濃厚ソースは素晴らしい味。
 
海老の鮮度だけでなく、ソースが美味いのもこのお店の特徴でした。
 
 
さて、ようやく眠れるぞと思ったら、え、この後まだ買い物に行くの?
同行者の皆さんタフで、もう日本時間では12時過ぎ、もう30時間は起きているんだけど…
 
DSC_1680.JPG
ホール・フーズ・マーケット、シアトルではメジャーなお店のようです。
 
さて、ここでは何か買うかとも思ったんですけど、値段は決して安くないし、何よりも眠くて思考能力が欠如。
早く寝ないと、明日は朝からセッションなんだよな。
 
 
ホテルに帰って、ようやく一安心。
それではまた明日、記事も続きはまた明日。
 
 
Daniel’s Broiler - Downtown
808 Howell St, Seattle, WA 98101
+1 206-596-9512
営業時間 平日6:30~10:00 11:00~14:00 1500~0:00、土日7:00~14:00 15:00~0:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿