モーションウィジット

2019年10月13日日曜日

【旅行】帰国便の機内食、往路ほどではないけど美味

シアトル出張、最終日は10:30集合でシアトル・タコマ空港へ。
 
DSCPDC_0000_BURST20190830121318287.JPG
空港までの道も混んでいたし、出国のセキュリティゲートも大混雑。
フライトは14:15なので、それでも時間には余裕があるんですけどね。
 
 
DSC_1751.JPG
フライトの前に軽く食べておこうとベジタブルロール。
値段は$9.49、物価の高いアメリカで更に空港となると、半端なく高いなぁ。
 
軽く食べようと思ってこれにしたんですけど、野菜のみでもボリュームはかなりのもの。
サワークリームがドレッシング、生野菜を美味しくしてくれています。
 
DSC_1752.JPG
さて、お土産も買ったし、あとはフライトを待つだけ。
なぜか飛行機に乗る前は眠くなるんですけど、ここで寝過ごせたら天然記念物モノでしょうね。
 
 
予定時刻に機内へ。
定時出発だけど、樺太の火山が噴火して航路を南寄りに変更したとのこと。
時間は少々余計にかかるらしい。
 
DSC_0099.JPG
離陸後、機体が安定すると食事。
これがあるので、空港での食事は軽くしておいたんです。
 
さぁて、お腹も空いたぞ、頂きま~す。
 
DSC_0100.JPG
タイ風ビーフシチュー、だったと思うんですけど、どこがシチューなんだかな。
日本発のフライトではないので、用意できる味にも限りがあるんでしょうけどね。
 
とはいえ全体的なバランスはよく、シーザーソースのサラダ、サイドディッシュのハム、冷やし中華風の麺もそこそこの味でした。
 
DSC_0051.JPG
行きもそうでしたけど、食後にハーゲンダッツがつくのは嬉しいなと。
特に帰りのフライトのデザートはフルーツ、なのでこのハーゲンダッツがたまらない美味しさなんですよね。
 
 
その後は、どうせ眠れないので無理をせず。
映画を観まくっていたら4本も、途中で短時間うとうとしたりしながら、まったりとした時間が過ぎていきます。
 
 
DSC_0102.JPG
着陸前には、スパゲティか。
食べてみたら、お、これは焼きそばか。
 
意外な美味しさで、赤出汁の味噌汁も美味。
アメリカだとなかなか食べられない麺、連続で出してくれるというのは素晴らしい気配りですね。
 
DSC_0104.JPG
成田到着は1時間遅れ、家に着いて、お土産を分類してと。
 
 
今回の出張、ブログに書いていない仕事の話を含め、なかなか充実していたな。
たまにはこういうのもいいなと、行く前の面倒くさいなという感覚と全く違う結果に。
 
出張なんてそんなものでしょうけどね。
 
さて、この連載も終了、お付き合いありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿