モーションウィジット

2019年10月6日日曜日

【旅行】難解セキュリティ、だから安心?なウェスティンホテル

今回のシアトル出張で宿泊したThe Westin Seattle、なかなかいいホテルだったのでご紹介しておきましょう。
 
DSC_1684.JPG
ホテルの立地は、街の中心地からちょい北側。
スペースニードルとの中間地点で、パイク・プレイス・マーケットに近いといういい場所です。
 
今回は、Amazon社から近いということでこのホテル指定での宿泊。
でも、普通に観光目的でも、不便さは全くないホテルでしょう。
 
DSC_0060.JPG
客室エレベーターのセキュリティ、これが凄いんですよ。
 
まずは、客室用のカードを最下部の丸いところにかざす。
そしてその後にディスプレイの階数を押すという仕組みなんですけど、カードをかざした時に反応しているんだかどうだかがさっぱりわからず。
 
適当に何回かやって、階数ボタンが金色になると反応したということなんですけどね。
私はなかなか上手くいかず、他にも操作に困って無用に上下する方を見かけること何回か。
 
DSC_1614.JPG
部屋からの眺め、右側が同じくThe Westin Seattleのノースタワーです。
ビルの向こうに海が見えるんですけど、写真じゃちょっとわかりにくいかな。
 
窓の外には海猫飛んでいて、時々ミャーミャーという鳴き声が聞こえてきます。
街と海とが隣接しているんだな、そんなことが実感できる音なんです。
 
DSC_1611.JPG
室内はシンプルですけど、ベッドは正方形のキングサイズ。
 
これがまたバカ幅広で、真ん中に寝てしまうと左右のサイドテーブルやスイッチ類には手が届かないほどでした。
一人で寝るのに、ここまで大きなベッドじゃなくても落ちないんだけどなぁ。
 
DSC_1612.JPG
仕事ができそうなデスクに、ソファーも3人掛け。
夜帰ってきて寝るだけなのに、こんなに大きな部屋は不要なんですけどね。
 
連泊だと、資源保護のためベッドメイク不要も指定可。
安心して、ゆったりと眠ることができるいいホテルでしたよ。
 
 
The Westin Seattle
1900 5th Ave, Seattle, WA 98101
+1 206-728-1000
 

0 件のコメント:

コメントを投稿