モーションウィジット

2019年10月15日火曜日

【グルメ】小山ならではのコスパ、品数豊富なイタリアン

例年の如く、結城にお墓詣りに行ってと。
これもいつもの如く、近所でランチをということに。
 
今年の7月に城を小山、そういえばランチの店もありそうだったな。
探してみると、「欧風食彩ティーズ・セルカジェ」というお店、評判も良さそうなので行ってみることに。
 
DSC_1758.JPG
外見はヨーロッパの小さな町のレストランのような。
 
って言っても、ヨーロッパは大都会のロンドンしか行ったことがないんですけどね。
まぁあくまでもイメージってことで。
 
DSC_1767.JPG
緑に覆われた窓、涼しげでいいなぁ。
あれ、気まぐれプレートランチっていうのがあるんだ。
 
ん? 5食限定?
そう聞いてしまうと、これを食べたくなるものですね。
 
DSC_1762.JPG
まずは前菜盛り合わせ。
 
店員さんの説明が早口で、見事といえば見事なんだけど、全部は覚えきれず。
 
どれもいい味だったけど、一番印象に残ったのはミネストローネ。
野菜たっぷり、その旨味と酸味があって美味しかったな。
 
DSC_1764.JPG
あとはこのローストビーフ。
程よくジューシーで、野菜との相性がいいんですよ。
 
前菜だけでも、そこそこお腹は張る量。
本当はワインを飲みたいところなんだけど…車の運転があるんだよなぁ。
 
DSC_1768.JPG
メインのプレート、パスタは海老、生ハムサラダに鶏モモのコンフィ。
 
コンフィは少し味が濃い目で、ワイン欲をますますそそられる。
隣でワインを呑んでいるのが羨ましいぞ…
 
DSC_1769.JPG
パスタのソースには、海老の旨味がしっかり出ているんです。
スープにもあるあれ、何て言ったっけ…
 
あ、そうそう、ビスクですね。
プリっとした海老の剥き身も入っているし、これはかなりイケる一品。
 
DSC_1772.JPG
デザートも、なかなか凝ったものばかり。
洋梨のシャーベットが、食事の後味をスッキリとまとめてくれました。
 
 
なるほど、こりゃなかなか素晴らしいお店。
12時過ぎてから待ちのお客さんが並び始めるので、なるべく早い時間に行った方が良さそうです。
 
コスパの高い料理、ご馳走さまでした。
 
 
ティーズ・セルカジェ
0285-38-6860(予約可)
小山市若木町2-9-40
営業時間 11:00-15:30、18:00-22:00
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿