モーションウィジット

2019年10月14日月曜日

【グルメ】道の駅いちかわ、食感のいいピザにミントのパスタ

道の駅いちかわがオープンしたのは昨年の4月。
 
直後に行って、その後は一度も店内までは入らずでしたけど、この近辺で食事をということになって、車を停めるにもちょうどいいなと。
よし、『トラットリア・アルポンテ』で、パスタでも食べてみることにしよう。
 
DSC_0110.JPG
店内は明るく、オレンジ色のテーブルクロスが鮮やか。
席もゆったりしていて、11:30だというのに席が8割方埋まっているのは、人気がある証拠なんだろうな。
 
ランチセットは、(サラダ or スープ) & (パスタ or ピザ)。
2人で、スープ&パスタ(ズッキーニとアサリのミント風味)、サラダ&ピザ(クアトロ・フォルマッジ)をそれぞれチョイス。
 
DSC_0111.JPG
まずはスープとサラダから。
それでは早速、頂きま~す。
 
スープはさっぱりした冷製コーンスープ、サラダは野菜がこんもり。
どちらもいい味、新鮮な野菜を使っているなと。
 
DSC_0112.JPG
お、ピザがきたきた。
 
本格的なピザ生地、チーズにはゴルゴンゾーラも。
ブルーチーズのピザって美味しいんですよね。
 
一つ摘んで食べると…ん?
 
ピザ生地はカリッとしているように見えたんですけど、実はふんわりと柔らかい。
この食感はいいな。
 
チーズとの相性も当然に良くて、こりゃ美味いとあっという間に食べ尽くしです。
 
DSC_0113.JPG
続いてパスタ。
アサリの旨味を期待して食べると、ん?
 
バジルのような風味は…そうか、ミントなのか。
歯磨き粉系の風味は全くなく、絶妙なさっぱり感が味わえます。
 
そしてアサリもいい旨味、ズッキーニにも存在感があって、この味は初めてだなと。
期待以上のパスタでした。
 
ご馳走さまでした。
 
DSC_0115.JPG
お店を出る頃には、外には座席待ちのお客さんも数名。
早い時間に入る方が無難ですね。
 
ワインの品揃えもよくて飲みたくなるんだけど…ここは道の駅だよな。
私だけでなく、酒飲みドライバーにとっては拷問のようなワインセラー。
 
最寄り駅はどこ? バスでも来れるのかな?
 
DSC_0116.JPG
以前来た時よりも商品も充実していたし、着実に進化している道の駅いちかわ、また来ることにしようっと。
 
 
トラットリア・アルポンテ
047-382-5331
市川市国分6-10-1
営業時間 11:00~21:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿