Adsense

2018年1月25日木曜日

【グルメ】東京駅すぐ側、KITTEの「過門香」にて豪華に中華

ちょっと古い記事ですけど、年末の食事、KITTEの「過門香」に。
ランチなので安めとはいえ、品数が多くて充実したコースでしたよ。
 
DSC_3074
まずは冷菜6種盛り合わせ。
 
どれもいい味でしたけど、中央手前のクラゲのコリッコリの食感、右奥のアボカド甘酢漬けのコッテリサッパリ味が素晴らしかった。
この2品だけでも大満足です。
 
フカヒレスープ ロワイヤル仕立て。
 
ロワイヤルって一体何だ?
美味しいスープではあるものの、フカヒレって存在感があんまりないんですよね。
 
おぉ、点心まであるのか。
 
小籠包のジュルッと肉汁は素晴らしい味、猫舌じゃなくてよかった〜
これは嬉しい一品でした。
 
北京ダックですね〜。
特別な味ではないものの、しっかりと基本を押さえたいい味。
 
本当はダックの肉も美味しいんですけどね。
横浜中華街のどこの店で食べたんだったか、あの肉もまた食べてみたい。
 
この大海老と帆立が素晴らしかった。
XO醬で薄味をつけてあって、素材の味が活きた素晴らしい料理。
 
野菜の美味しさも、この一皿がベストでした。
 
まだまだ料理はあるんです。
 
東坡肉はコッテリ煮込まれた豚バラ、中華料理の真骨頂ですね。
箸でスッと切れるバラ肉、トロッとソースとのマッチングがたまらないです。
 
締めも麻婆豆腐丼。
ビリっと辛い麻婆豆腐は最高でした。
 
デザートはアーモンド入りソースの杏仁豆腐と、面白い味を楽しませてもらいました。
これだけ充実した料理で6,500円はお得なんじゃないかな。
 
店からはビルが見えるのみですけど、こんな景色を見ながら美味しい中華を食べられる店は日本全国見渡してもそれほどないでしょう。
そう考えれば、素晴らしい景色。
 
KITTEは全般的に混んでいる店が多いですけど、「過門香」は最上階の最も奥にあるのでまだ空いているんです。
近隣のビルにも「過門香」はあるものの、このお店はなかなかのお勧めですね。
 
食事後は、展望テラスを一巡り。
東京駅の広場もミニチュアのように見えて、これはこれでまた楽しいですよ。
 
美味なるアレンジ中華、ご馳走さまでした。
 
 
過門香 KITTE丸の内店
050-5872-3001
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 6F
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~23:00、土11:00~23:00、日祝11:00~22:00
定休日 元日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿