モーションウィジット

2018年1月24日水曜日

【ふるさと納税】小原生早生みかん、甘〜いの冬の風物詩

昨年のふるさと納税、最も高額の寄付をしたのは香川県宇多津町です。
 
宇多津町というのは、瀬戸大橋の四国側。
なんと、四国にあって人口増加中の町なんだそうです。
 
そんなことはつゆ知らず、毎月フルーツを送ってくれるというのに釣られただけですけど、温暖な瀬戸内の果物は魅力的ですよね。
12月は香川県オリジナル品種の小原生早生みかん5kgでした。
 
特徴は何かというと、よく見る温州みかんより色が赤いこと。
この写真は照明がイマイチでわかりにくいですけど、太陽光の元だと確かに赤いんです。
 
ただ赤いだけじゃない。
糖度12度以上という基準で出荷されているので、味もまたいいらしい。
 
どれどれ、早速1つ。
お、確かに甘いぞ。
 
とはいっても、最近のミカンは普通にスーパーで売っているのも甘くて美味い。
それと比べて飛び抜けて美味いかというと…まぁそれほどでもないですね。
 
とはいえ、甘い小原生早生みかんが段ボール箱入りで5kgもあるというのは超嬉しいもの。
毎日何個か食べてもなかなか減らず。
 
日本の冬の風物詩、楽しむことができました。
 
 
【今日のワンポイント】
・小原生早生みかん、5kg入りをネットで見ると5,000円ちょっと。宇多津町は返礼率も悪くないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿