Adsense

2018年1月30日火曜日

【グルメ】下総中山の参道裏、「キッチン幸」のレアな牛カツ

地元レストランで、一度行ってみたかったのが「キッチン幸」。
 
牛カツ定食を出すお店、1,200円という値段はこの界隈では結構強気なんです。
はてさて、どんな味なんだろう。
 
 
お店に入って、躊躇いもなく牛カツ定食を頼もうとすると…
あれ、下野牛の牛カツ定食っていうのがあるぞ。
 
下野牛だと1,600円と更にお高いけど…
まぁせっかくだから食べてみることにするか。
 
このお店、ご主人が1人で調理しているので、調理に若干時間がかかるんですよね。
まぁ気にせずのんびり、待つことにしましょう。
 
お、きたきた。
カツは2枚もついているぞ。
 
キャベツの向こうにはミートソース、ご飯に味噌汁もという構成か。
待った甲斐があってお腹も空いたぞ、さぁて、頂きま〜す。
 
まずは肉を1枚。
味付けは3種、一番軽く塩でいくとするか。
 
ん、レア感たっぷり、衣は少なめで肉の味がストレートにくるな。
脂が少ない部位のようで、赤身の肉の旨味が。
 
ソースだと少ししつこめに、山葵醬油でさっぱり。
このレアな肉は様々な味に合います。
強いて言えば、ソースは大阪の酸味や甘味にあるものだと更に美味いんじゃないかな。
 
キャベツのドレッシングは醤油味、ミートソースは味濃いめと、全てご飯には合うんです。
まだ味に進化の余地はありそうですけど、まぁいける仕上がり。
 
お店は狭くて、カウンター席5、座敷が4…いや、無理すれば1テーブル3人いけるので6ですかね。
座敷じゃなくテーブル席にすれば、もう少し余裕ができるんじゃないかなとも思います。
 
お店は法華経寺参道から東に1本入った狭い道沿い、少々わかりにくいと思います。
なのでお店に行く時にはGoogleマップ等をよく見てくださいね。
 
レアな牛カツ、ご馳走さまでした。
 
 
キッチン 幸
047-316-1002
千葉県船橋市本中山2-12-7-5
営時間 火〜金18:00〜21:00、土・日・祝 12:00〜14:30、18:00〜21:00
定休日 月曜日、月一回日曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿