Adsense

2016年8月12日金曜日

セルラーモデルのiPad mini4をゲット

7月最後の土曜日。
用事があってDocomoショップに行って、店員さんのお勧めを聞いていると…
 
「今だと最新のIPadが無料で手に入りますよ。」
 
始まった。
どうせ、月々の料金は別途発生します、みたいなやつだろう。
 
でも、そろそろ今の初代IPad miniも買い換えたいところではあるんだよな。
文字入力の反応も遅く、これ以上酷くならないようにとiOSのバージョンを上げておらず。
 
そろそろアプリ側が旧iOSには対応せず、なんていうのも出てくるやもしれず。
iPad miniは欠かせないので、機会があれば買いたいなとは思っていたんです。
 
「確かに月々2,500円かかります。
でも、スマホ側でもあまり通話なさらないなら、かけほーだいライトにして料金を1,000円下げられます。」
なるほど。
 
「その他、データ通信プランをxxにまとめることによって、料金はむしろお安くなりますよ。」
確かに、今の料金プランには無駄があることを知っていて、今回店頭で相談してみようと思ってたんです。
 
料金が下がって、その一部でiPad miniの最新機種が手に入るなんて、素晴らしいじゃないですか。
見事に口車に乗せられて、セルラーモデルのiPad mini4をゲットです。
 
家に帰って、初代iPad miniからのデータ移行。
iCloud経由で手間なしで全く同じ環境にしてくれるので、iPadの移行は楽なものです。
 
出かけて帰ってくると移行が終わっていて、さて…
あれ、blogsyがインストールされていないぞ。
 
調べてみると、何とblogsyはiOS9対応しているものが無いんだとか…
むむっ、ブログ更新でインストールしてあるもののなかで最もよく使っているアプリ、これが使えないのは超痛いぞ。
 
仕方ない。
暫くは初代iPad miniを併用して、代替策を考えることにしますか。
 
一方で、セルラーモデルはGPSが付いているんですよね。
むむむっ、ってことはYahoo!カーナビをスマホより遥かに大きいiPad miniの画面で使えるじゃないですか。
 
すべての写真-832
実際に使ってみるとこんな感じで、専用カーナビ以上の画質です。
 
VICS情報は使えるし、オービス位置も教えてくれる。
しかも何もしなくても地図は常に最新。
次に車を買うときは、カーナビは完全に不要になりましたね。
 
期待通りに速度は大幅向上したし、blogsy代替さえ確立すればまずは言うことなし。
他にもいいことはたくさんあるんでしょうけど、気がついたらまた記事にしていきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿