Adsense

2016年8月4日木曜日

地元寿司屋の海鮮SP、刺身てんこ盛り!

名古屋から帰ってきた3連休最終日。
魚介を食べたくなって、そうだ、地元の有名店、「海商寿し」に行ってみよう。
 
このお店は、かつて持ち帰りでよく行っていたんです。
電話で注文しておいて、指定された時間に取りに行くと握ってもらえているシステム。
 
値段が安くてネタが新鮮。
この日も持ち帰りを取りに来るお客さんが多いなか、店は意外に空いていてすんなり入れました。
 
店内で食べるのは初めて。
よし、ここは見える範囲では最も高い一品、海鮮SP行っちゃいましょう。
 
待っている間にハイボールでも飲むか。
 
ツマミは貝の煮付け。
種類はわからずですけど、甘辛く煮てあってこれだけでも満足。
 
海ぶどうも、粒がプチプチしていていい味。
美味しい店は何でも美味しいです。
 
塩辛はスーパーで売っているのに味が似ています。
安心感はあるんだけど、もっと手作り風の味を期待しますよね。
 
お〜、きたきた。
スゲ〜ぞ、これ!
 
器から溢れんばかりの刺身、いや実際には溢れてますね。
大トロもウニもイクラもあって、贅沢なネタのオンパレード。
 
どこから手を付けてよいものやら。
いや、悩むより食べろ、ですね。
 
ネタはどれも丁寧に切ってあって、全く手抜きなしの仕上がり。
なのでどの魚も美味しさがしっかり、これは贅沢な逸品です。
 
美味いなぁとパクパク、ムシャムシャ。
躊躇っていたら、お腹が一杯で食べられなくなってしまいますよね。
 
特にどれが際立って美味いということもなく、全てが平均的に美味い。
飽きることなく、あっという間に食べ尽くしです。
 
 
外房とかに行っても、これだけ盛り盛りの海鮮丼は同じ値段以上。
身近なところで食べられるなんて、これはまた食べに行くしかないですね。
 
いや〜美味しかった。
ご馳走さまでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿