Adsense

2016年8月9日火曜日

リアルかっぽれ、初めて観ました

え〜と、飲み会が18:00だから、ここに居られるのは17:30ぐらいまで。
ステージのプログラムを確認すると、盛岡さんさ踊りは見れないか…
 
プログラムはネットでは見れず、現地で配られるもののみ。
一日中居られることが前提なのか、このあたりは改善してほしいものです。
 
華やかな衣装の子供達、可愛らしいですね。
 
日本ラテンアメリカ友好協会、コロンビアやボリビアの民族ダンスを披露してくれました。
衣装の色が綺麗なのは、太陽が豊かな土地だからでしょう。
 
何だ、このおばさん達は。
 
櫻川流江戸芸かっぽれ、ああ、かっぽれね。
実際に踊っているところを観るのは初めてだと思います。
 
「それかっぽれかっぽれ〜」「おっとっと〜、おっとっと〜」
このフレーズ、何で知っているんだろう。
 
子供の頃にテレビでやっていたんだっけかな。
思い出せないままですけど、江戸の伝統芸能、楽しい気分になってきます。
 
原宿よさこい連、歌っているおばさんが無茶苦茶上手いんです。
衣装も華やかで、こちらも熟女パワー炸裂でした。
 
イベントスタッフさん達の後ろ姿、順調に進んでいるのに安心した様子ですね。
おそらくボランティアでしょうけど、こういう方達の活躍で成り立っているのはありがたいことですl
 
盛岡さんさ踊りを見れないならと、少し早めに上野を後にして、銀座に向かうことに。
 
どこかに面白い景色はないかな。
まぁ電車に乗ってから考えることにするか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿