Adsense

2016年8月3日水曜日

今更ながら、新幹線N700の快適設備に感心

今回の名古屋駅往復は、いずれもN700系のぞみ。
 
行きの車両内では、近くの席の人が12.9inch画面のiPad Proを使っていて、その大きさにビックリ。
私のiPad miniの2倍以上、まぁ一言で表せば「お盆」です。
 
あんなデッカいもの、片手でよく持っていられるなと調べてみたら、700gと意外に大したことないんですよね。
 
ってことは相当薄いんだろうなぁ。
あの巨大な平面を鞄に収納するのは大変だろうなぁ。
 
 
巨大な画面を使って何をやっているんだろう。
ん?女の子戦士5人ぐらいで、デッカい悪役キャラを倒すゲーム?
 
いい歳をして、そんなことに時間を使っているのか…
何をしているのか、後ろの人にバレバレなのもこのiPadの注意点ですね。
 
帰りの新幹線では、よし、自分も使ってみよう。
docomoのWiFiにログインしてみると、こんな画面が表示されて普通にインターネットを使えるんです。
 
う〜ん、これは便利。
座席も広いし、新幹線の中でも普通に仕事できてしまうんですね。
 
私は使いませんでしたけど、コンセントも完備。
 
当たり前ですけど、新幹線は電車。
電気はふんだんに供給されているので、これぐらい何ともないんでしょう。
 
喫煙室も整っていて、これじゃまるで動くオフィスですね。
これなら、何時間乗っていてもイライラすることはなし。
 
でも名古屋から東京までは1時間半なんて、本当に便利な世の中になったものです。
いやぁ、感心、感心。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿