Adsense

2016年8月13日土曜日

下総中山に、かなり美味しい鶏そばの店

docomoショップで2時間半と予想外に時間がかかり、出た時は14時過ぎ。 こんな時間じゃランチは終わったかな。 そう思いつつネットで調べてみると、すぐ近くに昨年12月にオープンした「鶏そば朱雀」は15時まで営業しています。 これはラッキー、行ってみるしかないでしょう。
今回はシンプルに鶏そばの塩味に。 盛り付けも綺麗だし、金色のスープが魅力的ですね。 さて、頂きま~す。
まずはスープ。 ん、水炊きみたいだな。 見た目だけでなく、味も素晴らしい。 塩味が程よく、鶏の旨味を存分に引き出していました。 続けて麺はと。 中細で若干固めの茹で上がり。 表面がザラッとしていて、旨いスープが適度に絡んでくれています。 うん、これは旨い。
チャーシューは2種類の味。 手前は赤身の多い部位。 なので肉の風味を存分に楽しむことができます。 奥は脂身が多いので、柔らかくてホロっとした食感がいい感じ。 どちらもそれぞれの美味しさで、チャーシュー2種類というのは初めての経験です。
美味しかった~。 お店は駅から5分もかからないところにあって、手軽さもまたいいですね。 地元にこんな美味しいラーメン屋さんができたとは、何とも嬉しい限りです。 また機会があったら行くことにしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿