Adsense

2016年8月25日木曜日

アヒージョのパンを食べながら名古屋に

8月の飛び石連休は、金曜日にお休みを頂いて4連休にして名古屋に。
うち中2日は名古屋近くの避暑地、御在所に行くというスケジュールでした。
 
お盆休みでもあったので、当然ながら新幹線は激混み。
空席をネットで確認すると、朝10時の段階で15時台でないと座れずでした。
 
まぁ焦っても仕方ない。
地元駅でチケットを購入して家に戻って、改めて15:30の新幹線を目指して出発です。
 
お盆は混むとは聞いていたけど、ここまで凄いとは。
今回もN700系だったので、よし無線LANを繋げよう…ん?ダメだな。
 
乗客が多いと、輻輳状態になるんでしょうね。
新幹線の無線LANは私の中では一気に評価ダウン、でもまぁ細かいことは気にせず、外の景色でも楽しむことにしますか。
 
そうだ、オヤツににと思って、グランスタの「ブランジェ浅野屋」でパン・アヒージョを買ってきたんだった。
 
アヒージョがパンになるというのはどういうことか興味があったんですけど、要はニンニク風味のオリーブオイルが染み込んだパン、ということでした。
 
上面はカリっと、中はフワッと。
唐辛子のピリ辛さも加わって、シンプルな味付けながらもなかなかの美味。
 
中に具が入っていると思い込んでいたんですけど、何もなくてちょっとした空振り感。
マッシュルームか何かを入れると、更に美味しくなると思うんですけどね。
 
な~んてことを考えながら、17時ちょっと過ぎには名古屋到着。
やっぱり新幹線は速いですねぇ。
 
さて、これからの4日間、名古屋でのんびりさせてもらいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿