モーションウィジット

2016年8月11日木曜日

移動販売、新鮮で美味なしらす丼

会社近くに来る移動販売のお弁当屋さん。
毎日5台ほどの車がやってきて、買っている人もちらほら。
 
よし、味を確かめてみよう。
足を運んでみたところ、なかなか美味しそうなものがありましたよ。
 
温玉乗せしらすご飯。
 
しらすは長崎だったっけかな。
産地から直接仕入れみたいな口上が書いてありました。
 
 
一品一品、ご飯をよそってしらすを乗せて。
温玉を割っていくので、それほど効率が良い訳ではないんです。
 
列ができることは無いものの、それほど多くのお客さんをさばけないだろうな。
 
 
なんて思いつつ自席に戻って、さて、味はどうなのかな。
頂きま~す。
 
まずはしらすからですけど、旨い!
確かに新鮮な釜揚げ、これは満足の味。
 
続けてご飯、温かいのでしらすとは少々相性が悪いかな。
とはいえボリュームもあるし、そこそこのお米を使っていると思います。
 
温玉を崩すと、しらすにジュワッと旨味が染み渡るんです。
ご飯の温かさも気にならなくなって、なるほど、最初から温玉を意識した設定なんだなぁということがよくわかりました。
 
オマケで付いてくるウーロン茶、聞いたこともないメーカーですね。
 
これがついて価格は720円というのは、ちょっと高いかな。
まぁ大手町価格で仕方ないんでしょうけど、美味しく食べることができれば多少は仕方ないんでしょう。
 
移動販売でしらす丼、なかなか貴重ですよね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿