Adsense

2018年1月14日日曜日

【観光】大阪名所の通天閣、外国人オーナーの包丁談義

大阪名物のタワーといえば、通天閣の右に出るものはないですよね。
 
今まで何回か大阪に行ったことはあるものの、日帰りや慌ただしい出張ばかり。
なので通天閣の周囲に足を踏み入れたのは今回が初めてです。
 
実は、大阪滞在2日目と3日目の両方とも、通天閣近くに行ったんです。
この写真は3日目、空は蒼々と晴れてます。
 
対して、2日目は雲り。
でも、面白い出来事があったのはこの日だったんです。
 
通天閣近くで包丁屋さんを発見して、店を覗き込みながら包丁を見ていると…
店内からヌッと出てきたのはかなり体格のいい陸軍軍人風の外国人、身長190cm、体重100kgというところでしょうか。
 
包丁持ってこられたら相当ビビったでしょうけど、柔やかな笑顔で「包丁に興味ある?」と。
どうやら店のオーナーのようで、通天閣近くの別店舗を案内してくれ、20分ほどいろいろ教えてくれました。
 
堺、関、九州や四国などなど、様々な地方の包丁を取り揃えて。
それにしても、まさか大阪で、しかも外国人に包丁講義を受けるとは思わなかったな。
 
通天閣には登らず、街を歩いてみることに。
お~、さすが大阪、お店の外装が半端なく派手ですね。
 
こじんまりと新世界稲荷神社。
お詣りはしませんでしたけど、商売の街の商売繁盛の神様、この神社も儲かっているんだろうなぁ。
 
朝から随分歩いたし、そろそろお腹も空いてきたぞ。
むむ、てっちりも美味そうだけど、15:00からの披露宴ではご馳走食べるんでした。
 
この像、ビリケンさんでしたっけね。
お、後ろにあるお店は串カツじゃないか。
 
そうだ、串カツならば程よい量を軽く食べられますね。
よし、ここに入ろうというところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・通天閣近くの包丁屋さん、TOWER KNIVESといって結構有名なお店なんだとか。東京にも、ソラマチに支店があるそうです。
東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチイーストヤード4F
03-5637-7702
年中無休 10:00~21:00
 

0 件のコメント:

コメントを投稿