モーションウィジット

2018年1月4日木曜日

【グルメ】大阪旅行、スタートは出汁の効いたキツネうどん

三ヶ日明け早々ですけど、昨年末に行ってきた大阪の記事の連載開始。
少々長くなるので、気長にお付き合いよろしくお願いします。
 
 
まず第1弾、スタートは初日のランチから。
 
この日は金曜日。
USJに行こうと、普段会社に行くより早めに家を出たんですけど、総武線が大幅に遅れてしまい、新大阪に着いたのは11:20になってしまいました。
 
移動してからだとランチが遅くなりそうだな。
よしそれだったらと、新幹線新大阪駅構内、 以前にも入った ことがある「道頓堀今井」 に。

むむ、キツネうどん以外にもいろいろあるんだな。
いやいや邪念を振り払って、やっぱりここは基本のキツネうどんをチョイス。
 
駅蕎そばレベルのスピード感で完成したキツネうどん。
でも味が違うんですよね。
 
よ~し、頂きま~す。
 
まずは汁から。
薄味で出汁が効いているのは、さすが大阪のうどん。
 
美味いなぁ。
 
麺をちゅるんと。
周りはもちもち、中にはしっかりと芯が通っています。
もちもちに薄味の汁がよく絡まっている。
 
 
お揚げはどうかな。
おぉ、優しい甘さがジュワッと染み出してきますね。
 
この甘味と汁との相性がまた抜群、麺の美味しさも更に引き出してくれていました。
 
道頓堀今井が入っている大阪のれんめぐり、何店舗かが集まってフードコートのようになっています。
 
新幹線の到着直後に混んで、その後潮が引くようにスッと席が空く時が狙い目。
12時が近づくにつれ、その時間も短くなっていくので早めに行く方がいいでしょう。
 
サクッと気軽に食べることができて、バランスのいいキツネうどん。
ご馳走さまでした。
 
さて、お腹も満たしたし、USJに向かうとするか。
 
 
道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店
06-6307-1168(予約不可)
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内
営業時間 9:00~21:30
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿