モーションウィジット

2018年1月22日月曜日

【グルメ】村上ショージのお店で串カツに舌鼓

この日のランチは、道頓堀でお好み焼きを食べるつもり。
 
でも、合流する集団から通天閣に移動中という連絡があり。
しかも出会えた時には、串カツの店を決めていたんです。
 
串カツは昨日食べたんだけど、美味い美味いと吹聴したからなぁ。
そりゃあれだけ言えば、食べたくなって当然か。
確かに美味いし、よし、せっかくの大阪、串カツたっぷり食べていこう。
 
 
お店の名前は「くっくどぅーん」。
どぅーんといえば、そう、村上ショージのお店です。
 
通天閣から北に5分ほど歩いたお店に入ると、テーブルにはキャベツとソース。
そうだ、串カツといえばキャベツ付き、昨日行った「串カツ 壱番」にはなかったなぁ。
 
とはいえ、前日学べたのは、串カツはソースを味わうものということ。
串カツが揚がる前に、キャベツでソースを味わうことができるのは素晴らしい。
 
揚がった衣がないので絡みは今ひとつながらも、美味いソースを味わいながらと。
 
お店の中はカウンターがあって、1人でも入りやすいお店でしょう。
お、店員さんがビールを持ってきたきた。
 
この日もそこそこ歩いたので、喉が渇いていたんです。
よし、大阪楽しかったぞ、乾杯!
 
人気の品1位から5位までを全て。
アスパラとレンコンは外見でわかるとして、残り3品は牛と豚バラとささみ…だったかな。
 
まぁお腹も空いたし、さぁて、頂きま~す。
 
お、衣は 昨日の「壱番」 よりふわっとしています。
その分、ソースの染み込みが良くて、たっぷりと味わうことができるんです。
 
ソースは味控えめ、とは言っても2店のみの比較なので、実際にどうだかはわからないですね。
 
味は期待通りで、全ての食材それぞれに美味。
肉が美味しいのは当然として、ふっくら温かい野菜の串カツが美味いのに改めて驚きます。
 
違うものもということで、どて焼き、牛スジ肉の煮込みです。
肉はホロホロに柔らかく、少し濃いめの味はビールに最高。
 
お~、紅生姜の串カツ、これが美味いんですよね。
ハイボールに変えた後に来ましたけど、炭酸のさっぱりさとの組み合わせは酒を選ばないです。
 
鶉もウィンナーも、串カツは万能ですねぇ。
 
サラダもちょっと洒落ています。
こんな箸休めがあると、串カツが更に進んでしまいます。
 
ふぅ、串カツ美味しかった。
 
締めは焼きそば、この焼きそばは麺が太くて焼うどんのような食感。
関西の食べ物、さすがの味です。
 
お店は通天閣から3分ほど北に歩いたところ。
なのでふらっと入るお客さんは少なそうですけど、帰る頃には次から次へと団体客が入って来ていたので、やはり早めの時間に行くのが無難でしょうね。
 
ご馳走さまでした。
 
 
くっくどぅ~ん 新世界店
06-6586-6694
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-12-12
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~23:00、土日祝 11:00~23:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿