モーションウィジット

2023年9月17日日曜日

【グルメ】マンゴーかき氷に暫しの安らぎ

【この記事のポイント】
・地元の人気パン屋さんでかき氷、マンゴーの甘酸っぱさで涼やかに



今年の夏、異常に暑かったですよね。

毎年同じようなことを言っているかもしれませんけど、今年は昼間に出掛ける気すら起こらない暑さ。
なので冷たいものの美味しさも一際。

地元のお気に入りパン屋さんの『コンコルド』、「氷」の暖簾が下がっているのに気付いたのはついこの間でした。

以前からあったのかどうか、暑い夏だから気付いたのかもしれず。
一度食べてみなければと、とある休日の朝、ウォーキングの途中で訪問してみました。

味は3種類、どれにしようかな。
最も甘さが控えめなのは... マンゴーだろうか。

待つこと5分ほど、店の入り口から離れた窓から手渡されたかき氷。
9:00過ぎて気温が上がり始めたところだし、ウォーキングで身体の水分も失われているので一際美味しそうに見えます。

シロップだけかと思いきや、冷凍されたマンゴー果実も4つ。

過去の数多の経験から、これを落とさないように食べるのがポイントと見極めてと。
よし、それでは頂きます。

上方からスプーンを入れてみると、雪崩は起こりそうもない固さ。
よし、ここから掬って一口... うん、冷たくて甘酸っぱくて美味。

氷の周囲がマンゴーシロップで固められていて、中には雪のような細かな氷がフワッと詰まっています。
これをバランスよく掬って一口… うんうん、衰えない感動、2口めも美味しい。

冷たさを身体が欲しているのか、何口食べても美味しさは衰えず。
果実も冷え冷えで甘く、美味いを連発しての完食でした。

パン屋さんでかき氷というのは意外な組み合わせですけど、これは有り難い。
いやぁ美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:パン | 東中山駅京成中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿