モーションウィジット

2023年9月6日水曜日

【グルメ】新鮮な野菜、ボール1杯は余裕で食べてしまうもの

【この記事のポイント】
・朝食用として購入したカット野菜は調理用のボールいっぱい、それでも新鮮野菜は美味しいので完食



朝の目覚めはすっきり、さて、朝食を食べることにするかな。

その前にと、まずは富士山を... 今日は雲が多いか。
まぁ昨晩の花火の時、何とか稜線まで見えていてくれたのでよしとしますかね。

朝食はスーパー高田屋とローソンで購入してきたもの。
温めて皿に並べるだけなので楽ちん、よし、それでは頂きます。

ハムカツはスーパー高田屋、ハムが厚くて美味しいんですよ。
値段は130円とお手頃、本当はこれをホットサンドにしようと思っていたんです。

スーパー高田屋には手頃な枚数のパンがなく、ローソンに行っても同様になし。
2枚入りの食パンがあるのはセブンイレブンだけのようで、まぁ仕方ないので代替をと探したところで出会ったのがピザロール。

「トリュフ香るチーズピッツァ」とあって、ちょっとカロリーが高いかなと思いつつも買った一品。
トリュフに惹かれたのと、賞味期限ギリギリの割引も魅力でした。

ハムカツとは明らかに独立した味ではあるものの、それぞれ個性があって美味。

カット野菜は50円の半パックで十分なんですけど、この日は生憎置いておらず、100円のを買わざるを得ずだったんです。

2人分以上あるんだよなと思いながら一旦ボールに入れたところ、丸々1杯分という量。
移す器もなく、えい、そのまま食べてしまおう。

残しても捨てるしかないし... 。
妹夫妻がストックしておいてくれたわさびドレッシングを軽くかけて、端からムシャムシャと修行のように...

かと思いきや、新鮮で美味しい野菜はそんなに無理することもなく食べ進むもの。
ハムカツの後に野菜、ピザロールの後に野菜と、箸休めも兼ねて食べていたら意外にペロッと完食でした。

朝食を食べ終えた頃には富士山も姿を現してと。
さて、今日は13:30のバスなので、それまでの間に河口湖対岸の勝山近辺を歩いてみるかな、というところで、続きはまた明日。




【おまけのワンポイント】
サッポロビールのレシピによると、ハムカツのハムは8mmくらいとのこと。ビールにはもっと薄い方が合うように感じますけど、これも人の好みなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿