モーションウィジット

2023年9月24日日曜日

【釣り】自転車はパンク?ハゼ釣りの釣果は今ひとつ...

【釣り】自転車はパンク?ハゼ釣りの釣果は今ひとつ... 1 【この記事のポイント】
2 ・9月初の2日にわたるハゼ釣り、アタリが出る時間が限られていて釣果は渋い
3

4
5 9月最初の週末は2週間ぶりのハゼ釣り。
6
7 気温はまだ高いとはいえ、お盆の頃の暑さに比べるとかなりマシになってきました。
8 陽光の力強さが異なり、「このままここに居るとヤバい」という感覚にもならなくなったのは嬉しいものですね。
9
10 前回は潮止まりでパッタリと釣れなくなったので、今回は潮の動いている時間帯を狙ってと。
11 家を出たのが8時少し前、餌を買って釣り場に向かったところで... あれ。
12
13 自転車後輪の空気が足りない状態になって、パンクしたのかな...
14 妙典のイオンにあるサイクルショップまで自転車を押して歩かざるを得ずでしたけど、普段のウォーキングのおかげでこういう時も対して苦にならず、歩き慣れていることのメリットを実感です。
15
16 サイクルショップで空気を入れてと、これで当座は問題なし。
17 パンクしたのならまたすぐに空気が抜けてしまうはずですけど... どうやら平気みたいだな。
18
19
そんな苦労の末、釣り場に到着したのが9:00過ぎ。
20 潮が動き始めてはいるものの、まだアタリは乏しいか。
21
22
ようやく釣れ始めたのは10:00、やっぱり潮の影響は大きいようです。
23 2週間前よりは型のいいのも釣れるようになり、これは調子いいぞと思っていたところで...
24
25 再び11:00過ぎにはアタリが遠くなってきました。
26 餌がまだ余っているから、夕方の上げ潮の時にまた来ようかなと、一旦引き上げることに。
27
28
29 自転車に戻ると、あれ、再び後輪の空気が不足気味。
30 ただ停めていただけでこうなるとは、やっぱりパンクしているんでしょうねぇ。
31
32 イオンで2回めの空気注入、ショップのプロに見てもらったところ「う〜ん、異常ないようです。気圧の変化の影響かもしれませんね。」と。
33
34 「2時間くらい停めていただけで空気が無くなったんですよ。」
35 「なるほど。ひょっとするとパンク防止剤が効いたのかもしれないので、次に調子が悪くなったらまた来て頂けますか?」
36
37 なるほど、パンク防止剤ね。
38 まぁ様子を見るしかないか。
39
40
夕方になって、再び釣り場を目指してと。
41 後輪の空気には全く問題はないものの、今度は魚のアタリが全くなし。
42
43 潮は動いているのに、やはり今年は何かがおかしいよな。
44 餌はほとんど使わずなので、明日の朝にまた来ることにしよう。
45
46
翌朝、この週末に同じ場所に3回も来ることになるとは。
47
48 今日は風も弱め、釣りやすそうですね。
49 さて、水の中に入っていこうか... おっと。
50
51
まだ水中の1段、ここに水苔がついて、うっかり踏むと滑るんです。
52
53 私自身もコケたことあるし、年に1人は痛い目に合っている人を見かけるという凶器。
投稿の設定 ラベル 一致する候補がありません 公開日 2023/09/18 18:51 パーマリンク 場所 オプション その他の投稿を読み込みました。投稿: 編集

0 件のコメント:

コメントを投稿