モーションウィジット

2023年6月21日水曜日

【グルメ】横田基地で佐世保バーガー、美味な具材たっぷり大満足

【この記事のポイント】
・横田基地でのランチは佐世保バーガー、1,200円という値段は一見高いけど、物価高のアメリカではビックマックセットとほぼ同じ



さて、横田基地内でランチにしようか。
数多くの出店があるので、何を食べようか迷います。

そんななか、友人が「佐世保バーガーにしようかな」と一言。
おぉ、米軍基地のランチっぽくていいじゃないですか。

行列に並んでいると、朝飛び去ったC-130が上空に、そしてパラシュート降下の始まり


自衛隊基地だと事前にアナウンスがあるんですけど、米軍は何事もないかのように降下してくるんだなと。
降下の整い方はさすが精鋭部隊。

列が進むにつれ、看板の文字が気になるように。

当店のこだわり
★和牛入りビール100%パティ
★濃厚なチェダーチーズ
★モチモチの大きなバンズ

こだえあり農園の新鮮タマゴ
特性オニオンソースが決めて!
厳選したベーコン使用

へぇ、美味しそうじゃないですか。


値段は1,200円と高めだけど、こういう場所だから仕方ないよな…
いや、ちょっと待て、アメリカと日本は物価が違うんだ。

ネットで調べてみると、アメリカではビックマックセットが9.29ドルということは約1,200円で、比較するとこのバーガーは決して高い訳ではないんですね。

商品が佐世保バーガー1種類しかないので、流れ作業で同じものを作るのみという効率の良さ。
購入できるまで10分程度でした。

仕上げが若干雑ではありますけど、場所柄これは仕方ないですね。
ボリュームたっぷりで美味しそう、さてさて、頂きましょう。

ガブリと一口…ケチャップがはみ出てきて、レタスと玉子の白身の味しかしない。
うん、でもバンズも美味だ。

改めて一口、ベーコンに到達、そしてパテにも。

パテは肉感たっぷりで、アメリカンな美味しい手作りハンバーガーそのもの。
バンズとの相性もよく、ケチャップの汚れを気にせずガツガツと頬張るのが止まらない。

看板に偽りなしで、ベーコンやチェダーチーズなど全ての具材が絡み合ってました。
美味しかった、ご馳走さまでした。

佐世保バーガーの5倍くらいの行列ができていたのが『外人バーガー』というお店。
作っているのが外人(おそらくアメリカ人)で、陽気にハンバーガーを投げて渡したりという楽しさはあるものの、そこまで並ぶほどの価値があるのかは不明でした。

屋内ステージではダンスをやっていたり。
韓国アイドルのダンスなんだかどうか、小さい子供が一生懸命についていこうとする姿が可愛らしいですね。

さて、そろそろ帰るかということで、日本で飲めないものを飲んでみようと。

マウンテンデューのCODE REDはチェリーフレーバー、アメリカにしては甘さ控えめで、チェリーコークのさっぱり版みたいでそこそこ美味でした。
また買いたいかと言われると... 微妙ですけどね。


見慣れない機体、アメリカに行ったかのような明るい雰囲気。
横田基地のイベントはなかなか面白かった。




【おまけのワンポイント】
・横田基地周辺には佐世保バーガーのようなビッグなハンガーガー店がいくつか。近くに行く機会があったら是非食べてみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿