モーションウィジット

2023年6月1日木曜日

【旅行】富士山に見守られながら野菜たっぷりの朝食

【この記事のポイント】
・朝食も綿半スーパーセンターで購入した惣菜とパン、食べやすい分量で味もまたよし



前日の晩は気持ちよく過ごすことができ、翌朝の目覚めもよし。

カーテンを引いて富士山を確認、今日もどっしりとした存在感がある姿を見せてくれています。
富士山が間近にはっきり見えると、優しく見守ってくれているような安心感がありますね。

さて、朝食にするかな。
今日はサラダ、ポテトサラダに全粒粉パン、間には昨日残しておいたボンジリの焼き鳥をはさんでいます。

全粒粉パンは昨日綿半スーパーセンターで購入したもの。
これ一つあれば滞在2日間の朝食のパンに十分足りる、そう思っていたんですけどね。

昨晩、軽く味見をしたらあまりにも美味。
あと一口だけ、いやもう一口と食べていたら1/3は食べてしまい、諦めて今日の朝ごはんで食べ切ってしまおうかなと。

昨晩のボンジリを一串残しておいてホットサンドにしてと。
野菜を挟み込んでも美味しいだろうし、鶏肉を食べ尽くしてしまったらポテトサンドを挟んでもいいだろうというもの。

パンの包容力があり美味しいので、どう食べるかはその時の気分任せというのが素晴らしい。

ポテトサラダはしっかりと1人前なので、食べきることができる量。
綿半スーパーセンターはさすが、いいものを取り揃えているので安心して食料品を買うことができるなと。

ごく普通に美味しく、これであれば自分で調理する必要はない。
コスパを考えると、一人分なら綿半スーパーセンターで購入した方が間違いないなと思える味でした。

昨晩のクジラといい、綿半スーパーセンターの使い勝手がいいことに感謝。
美味しかった。ご馳走さまでした。




【おまけのワンポイント】
・綿半は長野県メインのスーパーマーケット。ホームページを確認したところ、都内には東村山と国分寺の2店舗のみ。埼玉と神奈川には店舗があるようですけど、残念ながら千葉にはまだないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿