モーションウィジット

2023年6月2日金曜日

【旅行】富士山の様々な風景を撮りながらのウォーキング

【この記事のポイント】
・大石公園までのウォーキング、様々な花と富士山の風景が美しかった



朝食を済ませた後、今回は特に遠出の予定がないのでまずはウォーキングだな。

宿から3km弱、10000歩ウォーキングに丁度いいところに大石公園。
今日は富士山も綺麗に見えるし、よし、まずは行ってみよう。

基本は河口湖沿いを歩くこのコース、富士山は常に見えていて、見守られながら散歩しているようで気分がいい。
こんな木のトンネル構図も撮れるというのは、今回の発見です。

まだ9:00前だというのに釣り人、いや、釣りは早い時間の方がいいんですよね。
富士山の絶景を見ながらなので、釣れなくてもいいんだろうな。

河口湖はブラックバス釣りのメッカ、私は食べられない魚にはほぼ興味ないのでやらず。
ワカサギ釣りはいずれやってみたいんですけどね。

大石公園に到着すると、おぉ、一面にネモフィラ。

こんなに素晴らしい景色、記念撮影している人まばらなのはまだ朝だから。
この時間に来たのは大正解でした。

芝桜は富士本栖湖リゾートが本場、今日も混んでいるんだろうな。
大石公園にはチョボチョボ程度しかないのでアップにしてみたところ、芝桜だか何だかわからない写真になっってしまいました。

これ、バラ園なんかによくあるやつですね。
花の時期にはいい写真撮れそうだなと思いつつ、それはまたいずれ、今日は緑の額縁に彩られた富士山を。

お、ウェディングカップルの撮影をやっていますね。
菜の花と富士山、確かにこれも綺麗だなと。

撮影している方をみると、どうやら一般の方っぽい雰囲気。
ってことは、ウェディングカップルも本物なのかな。

最高の天気と景色に恵まれて良かったですね。
どうぞお幸せに。

少し喉が乾いたので、シャインマスカットサイダーを飲むことに。
本当はビールが最高なんだけど、さすがに朝の10:00前から呑む気はせずです。

ちょっと甘め、でもすっきりと仕上がったサイダーもいい味。
これを飲みながら暫しの休息、癒やされる風景とともに楽しめたことに感謝です。

さて、そろそろ戻ろうというところで、続きはまた明日。




【おまけのワンポイント】
・大石公園はラベンダーがメジャーで、6月下旬から7月中旬に開催されるハーブフェスティバルのメイン会場になります。その季節にもぜひ行ってみたいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿