モーションウィジット

2022年12月7日水曜日

【グルメ】洒落た店構え、ちょっと温めのエビカツバーガー

【この記事のポイント】
・河口湖駅近くの『TOCORO. BAR & DINING』は料理もインテリアも今風のお店、エビカツバーガーがなかなかいい味



河口湖駅から徒歩1分ほど、今年の初めにオープンした『TOCORO. BAR & DINING』。

以前から存在は知っていたんですけど、お洒落なお店だなと一人で河口湖に来た時には入る気になれず。
今回は妻と一緒なので問題なし、電車の中で一応相談して、予約しての訪問でした。

予約した、といっても今日は平日金曜日。
先客は2組程度のみとガラガラ、平日旅行がいかに楽であるかを改めて実感でした。

あれ、メニューがないな...

ん?このバーコードは... なるほど。
これをスマホで読むとメニューが出てきて、オーダーもこれで完結できるという仕組みなのか。

パスタ風にアレンジしたほうとう、これは面白そうだとは思いながらも今晩はおそらくほうとうを食べることになるので別モノに。
お、エビカツバーガーってちょっと珍しいぞ。

1,200円とちょっとお高めですけど、ボリュームもありそうだしこれにしようかな。
えぇい、サラダ・スープ・ドリンクのバーガーセット350円もつけちゃいましょう。

まずはサラダとスープが到着、それでは頂きます。

コーンポタージュはコーンの香りが強く、サラダはフレッシュで野菜そのものが美味。
セットにしたのは大正解だったなと。

お店の銘が打ってあるバンズ、ポテトはメニューの写真よりもちょい少なめ。
敷かれたシートは富士山模様と、今風のお店はこういうところまでお洒落です。

横から撮った一枚、ボリュームがあるのがおわかり頂けますよね。
横須賀のネービーバーガーまでの厚さはないものの、私でもこれ一つ食べれば充分な量だよな。

そう思いつつまずはポテトを一つ、うん、ホクッと仕上がっていますね。
そしていよいよ本命のエビカツバーガー、ペーパーに包んで、大口を開けてガブッと一口。

ん、エビカツが少々温いかな。

そうか、このお店は外国人観光客の来店を意識しているんだ。
以前、成田のラーメン屋さんで聞いた話を思い出しました。

国によっては、熱いものを食べるの習慣がない、なのでラーメンも温めのスープで提供している。
想像ですけど、カツも同じ理屈になりそうです。

熱々の揚げたて感はないものの、海老のプリッとした食感は変わらず。
風味を楽しむには、むしろ温めくらいの方がいいかもしれないくらいです。

濃厚なタルタルソース、玉ねぎの刺激やレタスのフレッシュさもなかなかのもの。
際立った特徴はないものの、バンズもノーマルに美味い。

コーヒーも期待以上の味。

店の雰囲気もいいし、価格に見合った満足感があるということに感謝。
ブラックカツカレーを食べていた妻も大満足のお店、ご馳走さまでした。






関連ランキング:ビストロ | 河口湖駅


0 件のコメント:

コメントを投稿