モーションウィジット

2022年12月25日日曜日

【グルメ】やっと見つけたレストラン、牡蠣フライ定食にほっと一息

【この記事のポイント】
・国道51号沿いの『かしま野プラザ 和風レストラン』、ボリュームのある牡蠣フライ定食は値段が安くて味もよし



「地方のお店って、夜の閉店早いよね。」
そんな経験則を語りながら国道51号を南下していると、ここにしようかと決めたお店はことごとく閉店しています。

ちょっと待てよ。
まだ19:00台という時間だというのに、こんな国道沿いのお店も駄目なのかな...

かなり焦り始めた時、一筋の光明のように現れたのが『かしま野プラザ 和風レストラン』。
選ぶ余裕もないので、今晩はここで食べていこう。

店内には灯があるとはいえ、外見は真っ暗。
営業しているのか... お、どうやら大丈夫だな。


さて、何を食べようか… お、牡蠣フライ定食が800円って安いじゃないですか。
よし、これにしよう。

店内を見回すと、地元の方らしき7~8名が宴会の真っ最中。
少し離れて座る我々、彼らからすると異邦人みたいなものだったでしょうね。

牡蠣フライ定食の到着。
付け合わせも充実、今日は野菜をほとんど食べていないのでこれは嬉しい。

よし、それでは頂きましょう。

まずは味噌汁。
大根とほうれん草入り、味は濃い目でいい出汁がでています。

付け合せのポテトサラダ、レタスにブロッコリーも美味しく、地方にあるお店の野菜のレベルの高さを改めて実感。

続けて牡蠣フライを頬張ると、大粒の具には旨味たっぷり。
カラッとした衣とか、牡蠣の水分がジュワッと出るとか、そんな演出はないものの牡蠣そのものが美味なんです。
粒も大きいし、この近辺で採れるものなんでしょうね。

大盛りのご飯も進んで、これから高速に乗って帰る元気も湧いてきて。
滞在はわずか15分ほど、パクパクと目の前の食事を平らげる我々は、やはり異邦人だったんだろうなぁ。

美味しい食事、リーズナブルに提供してくれたお店には深く感謝。
美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:和食(その他) | 大洋駅


0 件のコメント:

コメントを投稿