モーションウィジット

2022年12月19日月曜日

【グルメ】お得で美味、ランチのラーメン550円

【この記事のポイント】
・原木中山のラーメン店『なな屋』、シンプルな醤油ラーメンは鰹出汁が効いていていい仕上がり



午後から在宅勤務という日、原木中山駅近辺でランチを食べていこう。

ネットで『みそ膳 原木中山店』を確認してみると、えっ、八丁味噌ラーメンなるものがあるんだ。
それは是非食べてみようと思ったところ、何とお休み。

定休日は火曜日、今日は水曜日なのにお休みとは、このお店とは縁がないのかな。
『原木そば』もお休み、『福徳食堂』もほぼ満席とランチ難民になりそうな...

そうだ、暫く行っていない『なな屋』にお邪魔してみようか。

このお店のラーメン、結構好きなんですよね。

最近入っていないのは、ランチ550円の看板が無くなったから。
とはいえ決して高いお店ではないので入ればいいんですけど、お得感が薄れてしまったというのがネガティブ要素だったんです。

メニューを見ると、な〜んだ、相変わらず550円やっているのか。
以前お店の前に出ていた看板をなくしたのはなぜなんだろうか、まぁそれはいいとして今日は正油ラーメンの大盛り、550+100円にしておこう。

待つこと3分強、運ばれてきた正油ラーメンはシンプルな外見。
よし、それでは頂きましょう。

まずはスープを一口、おぉ、鰹出汁が無茶苦茶きいてます。
品の良さよりも力強さ、鰹出汁を強調したいラーメンならこれぐらいの濃さがあってもいいなと。

麺を一摘み、張りがあって口当たりがよく、喉越しの良さも印象的。
このお店のラーメン、この麺が美味いんですよね。

叉焼はホロホロと崩れていくタイプ、今時のお店という仕上げなんですよね。
しっかりとした叉焼が好きではあるものの、これもなかなかいい味です。

半熟の煮玉子、食べごたえもあり味も丁度いい感じ。
麺もスープも美味しく具もまた丁寧な仕上げ、この値段でこのクオリティを提供してくれるのは素晴らしいですね。

今日も幸せなランチを食べさせてくれたことに感謝。
美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:定食・食堂 | 原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿