モーションウィジット

2021年9月21日火曜日

【グルメ】今日は暑い、よし、冷やしジャージャー麺だな

午後からオフィス勤務というとある日。

今日は無茶苦茶暑いなぁ。
陽が登りきらないうちに少し早めに出社をと思ったんですけど、家を出たのは11:00少し前、このパターンは錦糸町でランチかな。

最近あまり行っていないお店は… そうだ、『北海道ラーメンひむろ』があった。
過去2回ほど入って味はそこそこの印象、ラーメンだと暑さ倍増かなと思いつつ、とりあえず店の前まで行ってみるか。

お、冷やしジャージャー麺、錦糸町店限定メニューか。
ジャージャー麺は暫く食べていないし、たまには優しい味のものでも食べるか。

店内に入ると、カレーつけ麺890円やら、「激辛派オススメ」と銘打った鉄火麺890円なんていうのもあって魅力的。

いや、でも今日は激辛っていう気分になれないほどの暑さだよなぁ。
初志貫徹、冷やしジャージャー麺750円でいくことにしよう。

ほどなく運ばれてきた冷やしジャージャー麺。
店員さんは何も言わずでしたけど、これはよく混ぜるのが流儀ってもんでしょう。

箸を使って、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

よし、これでどうだ。
麺の量はほどほど、それにしても色が濃いけど味も濃いのかな。

よし、それでは頂きます。


まずは一口、麺をズズッと、お、甘い。
ジャージャー麺なので当たり前なんですけど、暫く食べていなかったにで甘めの味噌が新鮮な感じ。

そして意外にも、味は濃くなく丁度いい。
細かく刻んであるので何だかよくわかりませんが、椎茸とかの旨味が効いているのかな。

よく混ぜたつもりでも、食べる時にひき肉がホロっと箸から溢れるので時々これのみを掬ってと。
それでも味は濃くはなく甘味中心…いや、微妙に痺れがある。

特別な味ではないものの、これは普通以上に美味。
麺がしっかり冷えているので涼しくなり、食べ進めるのが心地いいんです。

辛くて熱いラーメンにしなかったのは大正解。
美味しく食べ切って、ご馳走さまでした。






関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅


0 件のコメント:

コメントを投稿