モーションウィジット

2021年9月16日木曜日

【特産品】南九州市の焼き鳥、「ビールのお供」の看板に偽りなし​

物産展、アンテナショップやふるさと納税など、居ながらにして日本全国の名産品を味わう機会はあるものですね。
今日はそんな名産品についての記事、南九州市からのふるさと納税返礼品についてです。

今回のは「ビールのお供 詰め合わせセット」という名前。
この名前だけでも、魅力的でそそられると思いません?

楽しみに箱を開けてみると、おぉ、焼き鳥をはじめ、鶏のツマミが大量に。
これは何回かに分けて味わえそうだなぁ。

やたらに黒いこれ、「味なとりレア炭火焼き」という名称。
少し焼き加減を控えめにして冷凍出荷、最後の一焼きは消費者に任せるという趣向のようです。

若干焼きが甘いかなと思いながら食べてみると、まずは炭の風味、そして鶏の柔らかさからは旨味がジュルっと。

これだけでも大満足な味わいだなと、せっかくなのでビールをグビグビ。

そして焼き鳥、これはタレ系ですね。
甘味が鶏の強い旨味にマッチしていて、一口毎に「美味い」と。

レトルトでこんな美味い焼鳥を食べられる幸せ。
なんてことを感じながら、ビールをグビグビ。

焼き鳥は肉が美味しいので塩もいいぞ。
塩というより、これは塩ダレというのかな、それにしても美味い。

そしてお決まり、ビールをグビグビっと。

最後はぼんじりたれ味付けなんですけど、これは食感もまた素晴らしい。
コリッとした歯ごたえが心地よく、ついつい食べすぎてしまいます。

こいつでも、当然ながらビールを...
もう書き過ぎたので、止めておいていいですね。


看板に偽りなし、ビールのお供として味を微妙に濃くしているところがいいんでしょう。
飲み過ぎてしまう危険性のあるツマミの連続、ご馳走さまでした。







【今日のワンポイント】
・この返礼品、南薩食鳥株式会社の商品。こんな(↓)ホームページもあったりと、情報公開にも熱心な会社のようです。
http://www.ajinatori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿