モーションウィジット

2021年9月14日火曜日

【グルメ】客足絶えない町中華​、レバーたっぷりレバニラ炒め

在宅勤務の日、そういえば最近はランチを家で食べることが多くなったなと。
暑いので出歩くと疲れるというのと、最近はやっていないお店もそこそこあるからなんですよね。

ミーティングで家族とは時間がずれたし、たまには外食にするかな。

向かったお店は『かな芽』、おそらく私の家から一番近いレストラン、徒歩2分かからず到着。
近いとはいえ、ここに来たのは昨年の初夏以来だったかな。

さて、今日は何を食べようか...
ブログ記事を確認すると、前回は野菜炒め定食を食べたんだったっけ。

ん? メニューのトップにあるのは、レバニラ炒め定食。
数ヶ月前にもそんなことがありましたけど、今日は身体が鉄分を欲しているらしく猛烈にレバーを食べたくなったぞ。

オーダーすると、5分もかからず運ばれてきたレバニラ炒め定食。
レバーがたっぷり、これで750円はお得だなと思いながら、さて、それでは頂きます。

まずは野菜、もやしとニラを一口、うん、丁度いい味付けだ。
続けてレバーを食べてみると、臭みは全くなく、厚みもちょうどよく食べやすい。

食べ続けると、途中でちょっと味が濃いような気がしてきましたけど、そこで登場するのがご飯。

程よい量の白米は、この微妙に濃い味のレバニラとの相性がいいんですよ。
飯に乗っけてパクパク、レバーは遠慮せずともたっぷりとある幸せ。

食べている間も、絶えることなくお客さんが来店するというのは、このお店が人気ある証拠。
この「町中華」という優しい味、惹かれる方が多いんでしょうね。

鉄分補給を実感しながらの完食、ご馳走さまでした。






関連ランキング:中華料理 | 下総中山駅京成中山駅原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿