モーションウィジット

2021年9月29日水曜日

【グルメ】道の駅いちかわ、野菜の旨味が際立つ激辛つけ麺​を発見

道の駅いちかわで買ったもの、在宅勤務の日のランチに丁度いいと楽しみにしていたのがこれ。

「キャベツやモヤシなどの野菜モリモリにして、食べて欲しい辛い極太つけ麺」、長いな。
商品名は「辛い極太つけ麺」だけなのか、全部がそうなのか。

太いつけ麺200g×2と、つけ汁がセットになっている商品で、野菜は自分で買ってきてアドオンというもののよう。
野菜も沢山食べられるし、何よりもデカい字の「辛」がそそるじゃないですか。

妻に作ってもらった完成品、野菜は家にあったキャベツ、玉ねぎと人参にしたそう。
極太麺は本当に太いなぁ。

「麺を作っているのは市川の製麺所なんだって。ハヤカワ製麺所ってところ。」と妻。
ん? ハヤカワって、なんか記憶に残っているぞ。

あ、今朝のウォーキングで見た。
市川駅の南、住宅街のなかにある製麺所で、朝8:00だというのに熱心に麺を作っていたあれだ。

製麺所を見たその日に食べるなんて、なんか運命の繋がり。
よし、それでは頂きます。

まずはつけ汁の野菜を一口... お、意外に辛い。
野菜の旨味は生きているんですけど、しっかりと辛い汁がいい味。

極太麺を一つまみ、タレに漬けてズズッと。
おぉ、辛い!

直接喉に入ると、辛さが際立つんですよね。
鈍い私でも辛いと感じるくらいだから、本当に辛いんでしょう。

もう一口、野菜とともに麺、おぉ、辛さから旨さに化けた。
パッケージに書いてある通りで、「野菜モリモリ」がこのつけ麺のポイントらしい。

200gの麺はそこそこ食べでがあるし、うどんと中華麺の間くらいのコシがあって満足感高し。
気がつけばもう麺がないという感じ、辛さで目も覚めたし、期待通りの美味しさでした。

ご馳走さまでした。






関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 市川駅市川真間駅


0 件のコメント:

コメントを投稿