モーションウィジット

2021年9月15日水曜日

【グルメ​】安定の美味な蕎麦、お隣の方は勢いよく啜った挙げ句…

午前中は出社、午後から在宅勤務という日。
このパターンは、時間帯によって錦糸町、市川、地元の下総中山のいずれかでランチを食べるというのが通例です。

この日は市川がベストの時間帯、そして電車のめぐり合わせも市川。
さて、何を食べようか... そうだ、暫くお邪魔していない『せね家』にしてみるか。

空いているかと店内を覗き込んでみると、それなりにお客さんは入っている様子。
やっぱり人気店、客足は変わらないんですね。

食券で「冷しとろろ納豆そば」「大盛り」を選択、トータル600円です。

以前にも書きましたけど、このお店の蕎麦はオーダーが入ってから茹でるんです。
なので若干時間がかかり、5分少々過ぎたところで到着。

正に名前の通り、とろと納豆がメイン、ネバネバのコラボ。
わかめとネギも入っていますけど、このビジュアルだとネバネバコラボの脇役になってしまいます。

納豆は粒が小さく、スーパーで買う「水戸納豆」みたいな印象。
納豆だけ食べてみようかな、いや、ここはよくよく混ぜ混ぜするのが流儀ってものでしょう。

よし、これでどうだ。

よく混ぜ込んでネバネバ…あ、そういえば納豆は朝食でも食べたのを思い出した。
まぁ身体に悪いものじゃなし、さて、それでは頂きます。


まずは蕎麦をズズッと一口、うん、美味い。

立ち食いというか、スタンド蕎麦のお店でも『せね家』は蕎麦が美味。
角があって、歯応えのいい蕎麦を安価に味わえるお店なんですよね。

その蕎麦を包むようなネバネバ、これがまた美味なんだな。
口当たりが柔らかくなり、蕎麦の角が改めて強調されるようなバランスなんです。

一摘みずつ楽しんでいると、隣の席の方が凄い音を立てながら蕎麦を啜って…
「うおっほ、ゲホゲホゲホ…」

大丈夫だろうか。
そこまで勢い混んで食べられる若さ、ちょっと羨ましいな。

私はマイペースで蕎麦を完食。
残った納豆を掬いやすいよう、穴あきレンゲがついているというのも、この店の細やかな気配りなんでしょうね。

いやぁ、美味しかった。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 市川駅市川真間駅国府台駅


0 件のコメント:

コメントを投稿