モーションウィジット

2021年5月7日金曜日

【グルメ】久々に食べたグリーンカレー、クリーミーで優しくい辛さ

在宅勤務のとある日、息子がランチを食べにいこうと誘ってきたので、たまには一緒に。
まぁどうせ集られるだけなんですけどね。

何を食べに行こうか。
そういえば、暫くインドカレーを食べていないかな。

近所にある『さくら』というお店。

過去に2回店名変わっていて、直近は『ディップサン』、その前は何だったっけ。
ブログを振り返ってみると、あ、そうそう、オープンした当初は『ドルフィン』でした。

店名は変わっても、経営している方は一緒なんじゃないかな。
味もそんなに変わらず、そこそこ美味しいお店なんです。

店内は、アクリル板で仕切られた4人席が3つと6人席1つ。
他のお客さんを見ることは稀なので、仕切らなくてもきっと問題ないんですけどね。

今回も我々2名のみ、平日のランチがそうであるのはまぁ仕方ないのかな。

さて、何を食べるかな。
あれ、タイ料理のメニューも… 以前はこんなのなかったよな。

もしかすると、『ディップサン」から『さくら』への変化はこれなのかもしれない。
だったらなぜ『さくら』なんだろうかと思いつつも、せっかくだから食べてみようかな。

暫く食べていない「グリーンカレー」にしてみるか。

いきなりサラダが出てくるのは、さすがインド料理店。
さて、頂きます。

お、甘めのドレッシングたっぷり、サクッと完食。

待つこと5分もなく、運ばれてきたグリーンカレー。
ふんわりと香るココナッツミルクの香り、美味しそうだ。

そしてライスはターメリック。
これから漂うバターの香りも食欲をそそるんですよね。

しかもボリュームたっぷり、これはしっかりお腹に溜まりそう。

よし、グリーンカレーを一口… お。

最初はクリーミーな甘さ、そして奥から浮かび上がる優しい辛さ。
刺激的で表面的ではなく奥底から湧いてくるような… あれ、魚醤のような風味も感じて、単純なようで結構複雑な味です。

ターメリックライスとともに。
ココナッツミルクのクリーミーさに、バターのコクも更に加わって濃厚な味わいに。

暫く食べていないからというだけではなく、普通に食べても美味い。
ライスの量が多すぎるかと思いきや、少量のグリーンカレーで十分に食べられる味付け。

期待を超える一品。
量が多くても美味しく完食できるグリーンカレー、ご馳走さまでした。




インド料理 さくら
047-303-3966
船橋市本中山4-25-16

0 件のコメント:

コメントを投稿