モーションウィジット

2021年5月14日金曜日

【グルメ】5月下旬までの限定販売、和幸の桜海老クリームコロッケが美味​

在宅勤務のとある日、妻が『和幸』でお弁当を買ってくるというので楽しみに待つことに。

和幸って、数多くあるのにどのお店もそこそこお客さん入っていますよね。
とんかつはあまり食べないものの、たまに食べると確かに美味。

比較的安価でサクッとした衣のとんかつを手軽に食べられるので、人気があるのはよく理解できます。
コロナ禍でテイクアウトメニューを充実させたようで、さすが人気店は環境変化への対応も柔軟だなと。

今回買ってきてくれたのは、「花」という季節限定もの。
クリームコロッケが入っているんですけど、なんとこれが桜えび入り。

「静岡県駿河湾だけで水揚げされる国産の桜えびを贅沢に使用した濃厚なクリームコロッケ」
5月下旬までの限定品とのことで、これを選んで買ってきてくれたのはありがたいなぁ。

よし、それでは頂きます。

たっぷりとソースをかけて、まずはノーマルなヒレカツから。
おぉ、この味ですよ。

サクッとした衣の中からヒレカツ独特の風味がふんわり。
和幸の真髄ですね。

ここでご飯を一口。
うん、美味いぞ。


次はいよいよ、桜海老入りのクリームコロッケ。
カリッと衣を破るとトロトロのクリームが登場、香ばしさもある桜海老の味。

うん、カニよりも存在感がある桜海老、なかなかいい味に仕上がっています。
量が多過ぎるかと思ったご飯もバクバクと食べ進め、ここまででほとんど無くなってしまったな。

最後は海老、これもプリプリの身から旨味が浮き出てきて、名残惜しいなと思いながらもあっという間に完食。


いやぁ、久々に食べたけど、和幸は記憶以上に美味しかった。
ご馳走さまでした。




【今日のワンポイント】
・ネットで調べてみたら、『和幸』と『とんかつ和幸』は別の企業。さらには『いなばとんかつ和幸』というのも別にあるんだとか。知らなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿