モーションウィジット

2021年5月26日水曜日

【グルメ】味よしコスパよし、4人分5,500円の焼肉盛り合わせ

たまには家族全員で焼肉でも食べに行こうか。
そうだね、そうしようかということになったものの、そうだ!

東京が緊急事態宣言で、隣接する市も酒類の提供禁止だったっけ。
酒がない焼肉なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもの(←古い。今時は知らない人のが方が多いかも。大体、私は珈琲はストレートで飲む。)

ビールがないんだったらランチでいいよねと、真昼間に下総中山の『牛徳』に行くことにしました。

お店は法華経寺山道の途中、ココカラファインの2Fです。
昨年の今時分に家族で初めて入って美味いと感じたお店、今回も躊躇うことなくここを選択です。

昨年と異なり、今年は満席。

美味しいお店であるから当然といえば当然なんですけど、昨年の1度目の緊急事態宣言中は「外食は軒並みNG」という風潮もありましたからね。
焼肉店は換気がいいのでむしろ混んでいるというのは、昨今の大きな変化。

茶色くて泡がでる液体は…ジンジャーエールです。
寂しいよなぁ、でも、たまにはジンジャーエールも美味いかなとポジティブに。

まずはサラダから。

健康のため、いや、食べると意外に美味いものなんですよね。
野菜の新鮮さが最大のキーポイントで、いい野菜を使って入るものの、やはり地方に行って食べるものには敵わないというのは仕方なし。

おぉ、きたきたグランド盛り。

カルビ、ロース、ハラミ、タン塩と定番鉄壁の組み合わせに、中落ちカルビと焼き野菜が盛られた一品、これが5,478円というのは素晴らしい。
さほどに肉を食べられないうちの家族には、これぐらいがベストの量でしょうね。

ガスコンロで、一品一品を丁寧に焼きながら。
程よい火加減なので、焦がすこともなく安心して食べることができるというのもこのお店のいいところなんじゃないかなと。

久々に食べる焼肉、美味いなぁ。
特にハラミのホロホロ感と、ロースのしっかりとした肉の旨味が素晴らしかったかな。

おっと、忘れちゃいけないタン。

これは焼き加減が難しいものの、程よくキマると柔らかくてジューシーな仕上がりに。
しっかりとした旨味があるタンは、タレものが終わった後でも美味いものなんだなと。

〆はユッケジャンラーメンに。
石器の中のマグマのような赤さに一瞬怯んだんですけど、実は全く辛くなく、キムチの酸味と麺のコシがたまらなく美味い一品。

前回食べた冷麺も美味かったですけど、ここは麺が美味い。
最後まで満足感の高い一品、ご馳走さまでした。




焼肉 牛徳
焼肉 牛徳
ジャンル:焼肉
アクセス:JR総武線下総中山駅北口 徒歩3分
京成本線京成中山駅 徒歩4分
住所:〒273-0035 千葉県船橋市本中山2-18-1 二葉屋ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
バインミー&コーヒー専門店ベト★サンのコース一覧
梅の花 船橋店のコース一覧
居酒屋 波波のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×焼肉
情報掲載日:2021年5月25日

0 件のコメント:

コメントを投稿