モーションウィジット

2020年6月8日月曜日

【グルメ】本格的なピザ、隠れ家風の小さなお店にて

在宅勤務ランチ、そうだ、まだ行っていないお店でイタリアンがあったな。

『サーレぺぺ』、過去に行ったのは思い出せないくらい昔のこと。
時々前を通るので、お店がまだあるのは知っていたので、よし、今日はここにしてみよう。

DSC_0368.JPG
店内にはお客さんはおらず、駅から遠いので元々そんなに数多くの人が入るとは思えないんですけどね。

新型コロナでなおのことなんでしょうけど、テイクアウトを始めている訳でもなく、マイペースなのがいいなと。
途中、常連さんらしきお客さんが1名、このまったりとした雰囲気を楽しんでいる様子でした。

DSC_0369.JPG
さて、今回はマルゲリータピザを注文、まずはサラダからです。
新鮮な野菜がたっぷり、ドレッシングは少々酸っぱめで、食欲をそそる味付け。

DSC_0370.JPG
待つこと15分ほどでマルゲリータ到着。
シンプルですけど、それがマルゲリータというものですね。

よし、それでは頂きます。

まずは一切れ、生地はふんわり、具は本格的な味。
美味しいのは間違いないけど特筆するほどではないかなと思いながら、2切れ目にはお勧めのブートジョロキアソースをちょいとかけてと。

おぉ、味が変わった。
ブートジョロキアソース、その名の通り辛いんです。

辛いだけでなく、ニンニクも入っていて風味が増すのも大きな特徴。
そのニンニクの風味がマルゲリータによく合っていて、辛さの刺激が心地よくなっていく。

3切れ目に突入する時は、刺激が更に欲しくなってブートジョロキアソースを増すことに。
あまりやり過ぎると危険な辛さになるんでしょうけど、このブートジョロキアソースは麻薬のように病み付きになりそうです。

写真のマルゲリータは2人前、なので半分ですけど、ランチの量としては十分。
ふぅ、美味しかった。

最後にコーヒーがついて、締めて1,000円。
ご馳走さまでした。

DSC_0371.JPG
お店の外観はこんな感じ。

よく言えば隠れ家風、悪く言えば…まぁそれはいいか。
目立たないながら、味はしっかりとしているいいお店だと思います。



サーレペペ
047-333-7711(予約可)
市川市鬼高2-12-39
営業時間 11:45~14:00、17:45~21:00
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿