モーションウィジット

2020年6月23日火曜日

【グルメ】街の中華屋さん、素材それぞれを活かした野菜炒め

近所でのランチ、そうだ、行く頻度が高い『かな芽』を忘れてた。

正確に言えば、在宅勤務が始まった初期の頃に一度入ろうとしたことがあるんですけど、ほぼ満席だったので諦めたことも。
新型コロナ禍でも、変わらないお店もあるんだなと思ったことがあったんです。

今回は先客3名のみ。
よしこれならと、これまで食べたことなかった野菜炒めを注文。

DSC_0433.JPG
待つこと10分ほどで、お、きたきた。
野菜からはもうもうと煙が上がり、出来立てアツアツで美味しそうです。

よし、それでは頂きます。

DSC_0435.JPG
まずはスープから、魚介系の出汁がきいていて美味いなぁ。

昔ながらの中華スープもいいですけど、手の掛かり具合が明らかに違う深さ。
道理でラーメンも美味しい訳です。

DSC_0434.JPG
そして野菜炒めに。

醤油と塩胡椒でシンプルに仕上げた一品。
凝った調味料を入れない分、調理の腕と素材の味がそのまま出るんでしょう。

素材はごく普通ながらも、それぞれの食感を活かした火の通り具合。
特別という訳ではないものの、素直に美味しい。

塩加減が強めなので、ご飯に乗せるとピッタリ。
身体を動かした後、勢いよくかっ込んだら美味いだろうなぁ。

あ、なるほど、だから作業着姿のお客さんが多いのか。

DSC_0437.JPG
いや~、美味かった。
野菜炒めって美味いんだなと改めて感じたランチ、ご馳走さまでした。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

かな芽
047-369-6330
千葉県船橋市本中山4-22-8
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿