モーションウィジット

2020年6月26日金曜日

【グルメ】早くて安くて美味い、『しぶそば』はさすが人気店

二子玉に到着、さて、今日はさっぱりと蕎麦を食べたいな。
最近外で蕎麦を食べることが多くなったのは、歳のせいなのか…いやいや、少し痩せようと思っているから。

DSC_0448.JPG
二子玉なんてお洒落な街、蕎麦屋さんはあるのかな。

あっても高そうなところかとネットで調べてみると、お、安価と書いてあるのは東急線構内の「しぶそば」。
本店は渋谷にあって、安くて美味い生そばで有名なお店なんですね。

店内に入ると、オーダーは口頭、券売機ではないのか。
復唱がキッチンスタッフへの指示になっていて、狭いキッチンで効率的にテキパキ。

DSC_0450.JPG
完成した冷やしワカメそば。
これだけワカメが盛り盛りで390円とは安いな。

DSC_0451.JPG
よし、それでは頂きます。

まずは盛り盛りワカメから。
これだけあると蕎麦とのバランスがとれないので、まずは気合を入れてワカメを食べないとですね。

大掴みにしてムシャッと。
張りがあるワカメで美味いけど、極々普通の味というのはそりゃそうか。

DSC_0452.JPG
続いて蕎麦にをズズっと。
うん、コシのしっかりとした麺。

蕎麦の香りはないんですけど、歯触りはよくさすが生そば。
山葵を溶かした汁との相性もよく、スルスルと食べ進めて… おっと、大量のワカメも忘れず食べないと。

ワカメも蕎麦も身体を冷やしてくれて、暑い日にはピッタリ。
ご馳走さまでした。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

しぶそば 二子玉川店
03-6431-0562
世田谷区玉川2-22-13 東急二子玉川駅改札内
営業時間 7:00~22:00(日・祝は~20:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿